2014年01月13日

SUNKING

昨夜は、ずっと前から行きたかったノーナの郷太さんの弟の阿楠君の店『SUNKING』に行ってきたワズ!

そして、V6のイノッチなど沢山の有名人も弾いたことがある阿楠君所有のギブソンのアコギを試弾!
イノッチと間接ギター!(笑)

ちなみに、このギターを買う際にトライセラトップスの和田唱さんが同行して選んでもらっただけあって、超〜鳴りもよくて弾きやすくて良い状態でした。

そして俺が上京してすぐぐらいに発売されて当時も今もよく聴いてる、NONA REEVESの『NONA REEVES』っていうアルバムのジャケットで使用されているネオン管を初めて生で観れて感動!

電気が付いた瞬間、めっちゃテンション上がったわ!

未発表ライブ音源も聴けてめっちゃ楽しかった。

image-20140113101224.png

image-20140113101241.png

image-20140113101246.png
posted by TV PEOPLE! at 10:13| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

2013総括

どうもどうも明けましたな!

年末年始のバタバタもやっと落ち着いてのんびり出来るんで久々にブログでも書きます。

まずは2013年を振り返ろうかと・・・

まずは1月、10年住んだワンルームアパートから新居への引っ越し。
引っ越す直前に隣の変なおっさんがガス爆発事故を起こし、そのおっさんからも不動産屋(エイブル)からも謝罪も説明も何も無かったんでブチ切れたら敷金全額返金してもらって、それを引っ越し費にあてて結果的に金銭面でかなり助かった。

3月、20年間吸ってたタバコを止めた。
やめたら革ジャン買ってくれるという口車に乗せられて2週間掛からないくらいのハイペースで奇跡的にやめれた。(笑)
まさか自分がタバコをやめれるなんて思ってもみなんだわ。
1日1箱半吸ってたのをまず1箱に減らし、10本に減らし、5本に減らし、食後のみの3本に減らし、最終的にゼロにした。
タバコやめたら太るとよく言われるが、この間、ずっとミンティアを舐めて口の中をメンソールで麻痺させる状態にしてたので舌が切れて食事がとりずらかったので俺の場合は逆に痩せた。

そしてなんと言っても2013年の最大の出来事は結婚式を挙げたこと!
(※入籍は2012年末)
完全に適齢期を過ぎて、もうええ歳やから仮に結婚しても式は挙げないだろうと思ってたので自分でもビックリでした。

5月末にサイパン島で挙げて参りました。
なんと俺は初の海外旅行!
サイパンやから日本語通じるし余裕や〜と思っていたら、日本語だけでOKなのは都市部だけで俺らが泊まった北部のホテルは日本語を理解してくれるようには努力はしてくれるけど基本英語しか通じないので、ちょっとビビった。(笑)

でも何とかなるもんで何とかなった。
帰国してからアイフォンの翻訳アプリ使えば、もっと楽やったことに気付く・・・(笑)

ということで、2014年もよろしくお願い致します。

ちなみに『嫁タカの読めたか!?Blog』が更新された模様です。
http://ameblo.jp/yometaka/entry-11742393325.html

image-20140104105546.png

image-20140104105553.png

image-20140104105600.png

image-20140104105621.png

image-20140104105635.png
posted by TV PEOPLE! at 10:57| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

