2013年09月28日

マコ姉さんのドキュメンタリーがフジテレビで放送されます。

今年6月27日に肺癌の為、他界したヒューマンロストのクリーミーマコ姉さんの闘病の姿を収めたドキュメンタリーが10月1日(火)にフジテレビの朝8時からの番組『とくダネ!』で放送される。
(※恐らく9時頃から約20分間)

マコ姉さんが亡くなった時、twitterでは軽く触れたが、あの時は気持ちの整理がつかず、ここで、その想いを綴ることは出来なかった。
恐らく今も巧く言えそうもないが、これを機に少しだけ触れることにする。

マコ姉さんとはバンド時代もソロになってからも幾度となく共演させて頂いた、ロック界に置ける唯一の女性の先輩ロックンローラーだった。
そして、うちの嫁もそれとはまた別でプライベートでよくお世話になっていた。
生前は夫婦共々、本当によくお世話になった。

亡くなった日の翌朝5時に連絡があり、通夜に参列する為にマコ姉さんの実家へ向かった。
今にも起き上がってきそうなほど、安らかな寝顔だった。
ずっと痛みに苦しんでいたみたいだが、最後の最後はそんなに苦しんでなかったと身内の方から聞いて少しほっとした。

そんな闘病の姿を収めたドキュメンタリーが放送される。
癌の告知を受けてから亡くなるまで、ずっとフジテレビのカメラが密着していたのは知っていた。
僕もまだ内容は観てないが恐らくリハビリ、子育て、プライベート、病院、リハーサルやライブの模様も撮影されているはずだ。

ただ最後までマコ姉さんの復活を望んでいた身としては、死んでからではなく死ぬ前に放送して欲しかった。
でも、そんなことを言っても仕方が無い・・・
マコ姉さんが癌と戦って真っすぐ生きた姿を記録して、誰かに勇気を与える為に放送してくれることに感謝しよう。
一度はライブが出来るまでに回復した姿を観れば、今、癌で苦しんでる方も少しは勇気を受け取ることができると思う。

最後に、このドキュメンタリー取材を受けることに関して、生前、マコ姉さん本人が語っているブログを紹介する。
これを読んでから放送を観ると、よりマコ姉さんのことが分かるし、色んなものが浸透し易くなると思う。
『ビッグダディみたいなのはごめんです。』って何とも姉さんらしい・・・(笑)

放送観たら多分俺泣いてまうやろうなぁ・・・


【私がドキュメンタリーに出る理由】
http://ameblo.jp/creamymako/entry-11434752899.html?fb_action_ids=514384788637420&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22514384788637420%22%3A505922126107962%7D&action_type_map=%7B%22514384788637420%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D
posted by TV PEOPLE! at 08:13| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

瀧切手をGET!


image-20130919111549.png

image-20130919111534.png


image-20130919111903.png
posted by TV PEOPLE! at 11:16| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

TBSラジオ ピエール瀧さんのコーナーで俺の投稿が採用!

昨日放送されたTBSラジオ【たまむすび】の『ピエール瀧のハガキで悩み相談のコーナー』で俺の投稿が読まれたぞぉ〜!

このコーナーに初投稿したのはで一発採用!(祝)
ネタ職人の実力発揮!(笑)

先週、読まれなかったので不採用かと思ってたんでめっちゃ嬉しい!
実は、絶対に読まれるはず!と自信満々だったので先週読まれなかったのは相当ショックだった。(笑)

採用されたのは勿論嬉しいんやけど、更に嬉しいことに投稿した記事がカットされることなく、すべて俺が書いた原文のまま読まれたことが、ハガキ職人冥利に尽きるわ!

たまに採用されても、ディレクターによって細かい表現や前振り的余談が要らないと判断されてカットされる場合もあるからな・・・

時間の制限があるから分からないでもないが、そこを削られると笑いが半減するやんけと! と思うのがハガキ職人。(笑)

原文そのまま読まれるというのは、ハガキ職人にとって凄く名誉なことや!
原文どころか、瀧さんがキメのところを2回も言ってくれて、ちょっと盛ってくれてめっちゃ嬉しかった〜!(笑)

イマヤスさんしかり、今回のピエール瀧さんしかり、そこそこのネタを投稿すれば確実に面白くしてくれるMCの方が居てくれると、ハガキ職人も安心して投稿出来るわ〜

そういう頼りになるMCが居る番組にしか投稿したくないしね。(笑)

そして、今回の戦利品!
採用された人のみが貰える念願の瀧ッ手(瀧さんの切手)をゲット!(※確か実際に使える切手)
今から送られてくるのがめっちゃ愉しみ!家宝だな!(笑)
どんなデザインなんだろう〜 届いたら写真アップします。
今度はクオカードも狙うぞ!(笑)

そして、その俺が投稿が読まれた放送部分は、こちらで聴けます。
http://twitsound.jp/musics/ts6tfXCwF

posted by TV PEOPLE! at 01:05| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

