2013年04月10日

どうだ大人気ないだろ!?(笑)

久々にボンテージパンツを購うたったぞ〜!
どうだ大人気ないだろ!?(笑)

パンクファッションの重要アイテムのこのボンテージパンツ、昔から大好きで、10代後半から20代前半の頃は色違いで5着以上は持ってたわ。

(※あとで写真載せるけど、知らない人の為に軽く説明すると、主にチェック柄のパンツに前掛けみたいのと後ろ掛けみたいのが付いてて、右足と左足が囚人っぽく繋がってるパンツね!)

それ以降は流石にあまり履かなくなって後輩にあげたり、痛んだのは捨てたりして手元にはずっと一着もなかったのだが、先日、twitterでDE+LAXの宙也さんがPILの来日公演に行った時の写真がアップされてて、そこで宙也さんがボンテージパンツ履いてるのを見てボンテージパンツ熱が再燃!(笑)

流石にこの歳でボンテージパンツは大人気ないかと思ってたが、今年50歳を迎える大先輩の宙也さんがビシッと履いてる姿を見て考えを改めたよ!

俺もまだまだロッキンに攻めていくでぇ〜!と・・・(笑)
そして今回、購入したのはこちら↓
image-20130410152148.png
この白チェックと迷ったのだが・・・
あと写真撮るの忘れたけど、定番中の定番の赤のタータンチェックも捨てがたいし持っておきたいアイテム!
image-20130410152202.png
でも迷った末にやっぱこれを購入〜
image-20130410152215.png

前掛けや足が繋がってるから凄く奇抜に見えるけど、全部取り外し出来るから普通のチェックのパンツとしても使えるから、そう考えると買う価値がグッと上がる!(笑)

後ろはジッパーだらけやからかなりロッキンやけどな!(笑)

でも俺の歪んだ感覚から言うと、取り外しとかしない状態が、何故みんなこれを履かないのだ!?って思っちゃうくらいファッション的に素晴らしいパンツだと思ってる。
確かに機能性はないけど・・・(笑)
まぁ、確かにパンチのあるアイテムやから気合い入れてないと服に着られてまうけど・・・(笑)

そうそう、ところでボンテージパンツといばビビアンウエストウッドという超有名なブランド!

今回、買うにあたってビビアンの公式HP見て見たんやけど色んな意味でガッカリやったわ・・・

なんとあのビビアンが、今はもうボンテージパンツを売ってないことに相当なショックを受ける・・・
そもそも、ボンテージパンツをを発明したのは、ビビアンじゃねぇ〜の?
その辺の詳しいことは分からへんが、少なくとも俺はボンテージパンツ=ビビアンって思ってた・・・
(※楽天のオークションで中古では見かけたけど・・・)

そして、今売ってる洋服をざっと全部見て更にショック!
カッコ良い服が全くない!
欲しいと思ったのはこのレザージャケット1点のみだった。↓
http://www.viviennewestwood-tokyo.com/f/dsg-5329
でも、この値段出すならルイスでオーダーする方が賢いよ。
すなわち買わない。

デザインが普通過ぎて俺の知ってるビビアンではもうなかったわ・・・
ほんと悲しいわ・・・
Tシャツ1枚、1万円以上っていうフザケキッタ価格設定でも昔はそれでも他にはないデザインやったりして、俺も何着か、なけなしの貯金はたいて買ったことがあるが、今のビビアンにそれだけの金を払う価値はもう無いわ。

今のビビアンは俺からしたらユニクロと同じやで!
未だにビビアンっていうブランドに騙されて高い金払って買ってる奴の気が知れんわ。

なんかもっと攻めて欲しいわ〜
昔のビビアンに戻って欲しいわ〜

というこで原宿竹下通りで、そこそこヤツを購入〜

そん時に、偶然にもロケ中の関根マリちゃんに遭遇〜!
思ってたより小っちゃかった〜!
テレビで見る方が可愛かった。
(※個人的感想)




posted by TV PEOPLE! at 15:22| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モッズスーツ

久々にモッズスーツを仕立てました。
今回も勿論、ミッシェルガンエレファントの衣装を作ってたことでも有名で言わず知れたロックンローラー御用達の店、『洋服の並木』で仕立てて貰った。

TV PEOPLE!の衣装の白のスーツもここね!

そして今回、仕立てて貰ったのがこちら↓
image-20130410152105.png

今回は、4つ釦でVゾーンの狭いタイプにしてみた。
写真で見るとただの黒に見えるけど、実際に近くで見るとやらしくない程度に縦にストライプが入ってて、写真で見るより実際に見ると結構、派手な感じでかなり気に入ってる。

やっぱ並木は信頼出来る最高の店やで!
並木以外でスーツ作る気は全くないしね!

タバコ止めたし浮いた金で年内にもう一着仕立ててもらう予定。

次に仕立てたいのは、もう既に頭の中にあるが、真似されたら嫌なので、それはまだ内緒!(笑)

posted by TV PEOPLE! at 15:21| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

DR MARTENS

どうも、牛革の貴公子として有名なタカタです。

革ジャンの次はブーツだろっ!
ってことでドクター・マーチン買っちゃいました!
http://www.dr-martens.co.jp/index.html

最近、ちょっとリッチなんちゃ〜うん!?とお思い方もおるかも知れへんけど、それはちゃうでぇ〜!(笑)
結婚指輪も嫁タカには買ったが俺はいらないってことで買ってないし、披露宴もド派手にする訳でもないので、結婚記念に夫婦でドクター・マーチンは買おう!ってことになってたんで、これでしばらく何万もする買物はストップ!!!! する予定・・・(笑)

そして購入した14ホールのジッパー付き編み上げブーツがこちら!↓
image-20130402111354.png

やっぱマーチンは好き!
一番最初に買ったのは17歳の時でバイト代貯めて買ったのを思い出した。
正直、マーチン以外に買いたいと思う革靴がないので、変な話、もっと他の革靴ブランドにも頑張って欲しいってぐらい思ってる。

でも俺の曖昧な記憶だが、俺が一番最初に買った20年前に比べて質が落ちた気が・・・
更に曖昧な記憶だが、確か昔は、MADE IN LONDONだった気が・・・
でも今は、タイとか中国で作ってるんで、質の低下はやっぱそれに関係しているのか?
そして値段も少し安くなった気がする。
昔はもっとした様な気が・・・

マーチンて俺はずっとイギリスのブランドかと思ってたけど、WIKIってみたらドイツのブランドやってビックリ!↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3

そしてタバコやめて浮いた金でもう一足、爪先に鉄板入りのローファーを購入!
image-20130402111418.png
もう俺にとってローファーはこれで決まり!
履き潰してもまたこれを買うし、一生これを履くと決めた一足!
色、形、デザイン、材質、機能性などなど、どこをとっても俺にとって完璧な靴だわ。

そして嫁タカが買った20ホール、ジッパー付き、チェリーレッドの編み上げブーツもカッケぇ〜わ!
image-20130402111514.png

ルイス着てマーチン履いてたら牛革の貴公子になった気分だわ!(笑)
最近、ルイス着て歩いてると、よく知らない人から話掛けられる。
『ルイスレザーじゃないですかぁ〜!』って・・・(笑)

まぁ、革ジャン界のフェラーリ!
もしくは、ランボルギーニって感じやからね!(笑)

ホンマ、タバコやめていいことづくしやわ!
携帯の充電もタバコ吸ってる時より減らなくなったし!
(※タバコ吸ってる時にいかに無駄に携帯いじってたってことね!)

みんなもタバコはやめた方がいいよ!
浮いた金で革ジャンもブーツも買えるぜ!

消えて無くなる臭い煙に年間いくら使ってるか計算したらやめれると思うぜ!(笑)


image-20130402111438.png
posted by TV PEOPLE! at 11:15| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

