2013年02月28日

【SADO TEMPEST】二度目!

どうも、寝起きの可愛さに定評があることで有名なタカタです。

遅れましたが、24日(日)にジルバ主演の映画【SADO TEMPEST】、2回目観に行って参りました。
同じ映画をニ度も劇場で観たのは初めてのことだ。
何故、二度も観に行ったかというと、前代未聞の上演後のドラムの哲男さんのドラムパフォーマンスを観るため!

哲男さんのドラムは、昔からめっちゃ好きやしね!
でも、ドラムプレイだけを聴くチャンスってなかなか無いと思うし、今までも無かったしね。
本番前のリハーサルの時に軽く聴いたことはあったかも知れないけど・・・

最初、ドラムパフォーマンスって聞いた時、フルドラムかと思ったけど、実際は、バケツや灰皿などを使ったパーカッション的な演奏だった。

それが、起承転結があって凄く素晴らしくて改めて哲男さんのドラムええわ〜!って実感した。
パーカッションだけやのに全然飽きないし、もっと聴いていたいと思った。

ギター弾いて歌っても飽きられる人間が山ほどいるのに、ホント凄いよ!

この日は、この映画の監督のジョン監督も主演でボーカルの逸見君も応援に来てて、逸見君とも久々に話した。
映画見終えた後に、監督と主演俳優と話し出来るなんて、なんて贅沢なことだろう!
かなり良い経験をしたわ〜

イベント終了後、『嫁タカ』こと、うちの嫁は、哲男さんとツーショットでパシャリ!
そしてなんと、監督と主演俳優の二人に挟まれてパシャリ!

なんとも図々しいというか厚かましいというか羨ましいというか・・・(笑)
俺もそんな写真撮ってもらってないのに・・・(笑)
嫁タカ恐るべし!(笑)

ホント良い経験が出来て二度行ってよかった。

3月15日(金)まで上映してるし、哲男さんのパーカッションや逸見君の弾き語りなどのイベントもあるみたいなんで興味持たれた方は是非行ってみてわ!
http://www.100meterfilms.com/sadotempest/main.html

それと余談ですが、『嫁タカ』がツイッター始めたみたいです。↓
https://twitter.com/yometaka
posted by TV PEOPLE! at 11:50| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

SADO TEMPEST

今日やっと、盟友『ジルバ』が主演の映画『SADO TEMPEST』を観て参りました。
本当は舞台挨拶がある公開初日に行きたかったのやけどスケジュールが合わず今日になってしまった。

今後も主演のボーカルの逸見君が上演後に引き語りしたり、イベントが開催される日があるみたいだが、今日は特に何もイベントは予定されていない日だった・・・

だがしかし!
なんと上演5分前に、この映画の監督「ジョン・ウィリアムズ」さんが入って来て簡単な挨拶をしてくれた!!!
なんか凄く得した気分!(笑)

イギリス人なのに凄く流暢な日本語で分かり易く喋ってくれて凄く好感を持てたし、より一層この映画をちゃんと受け止めようという気持ちになれた。

そして、いよいよ本編スタート!

頭からジルバの圧巻のライブシーン!
知り合いが映画館のスクリーンに映ってるだけでも驚きなのに、しかも主演!
そして何より、そのライブシーンで演奏している曲が、『爆弾が飛んできた』だったんで鳥肌もんだった!

ジルバとTV PEOPLE!が渋谷のライブハウスで数え切れないくらい共演してた時代からやってた曲!
何度も生で体感したことがある、あの曲がスクリーンから飛び出して来た!

もうそれだけで俺にとっては観る価値があった映画だったね!

ジルバのメンバーとは長い付き合いだが、勿論、演技してる姿を観るのは初めてだったし、それも新鮮だった。
そして、逸見君の演技が巧いのにも驚いた。
下手な役者より巧いんじゃねぇ〜の!ってくらい!

肝心の本編の内容はネタバレするといけないんで、ここでは敢えて深く触れませんが・・・

それと今日、劇場に貼ってあるイベントスケジュール見て初めて知ったんだが、24日(日)の上映後にドラムの哲男さんのドラムパフォーマンスって書いてあって驚いた!
映画上演後にドラムソロとか聞いたことねぇ〜わ!(笑)
それが見たいがために24日、スケジュールが合えばもう一度観に行こうかと思ってる。

この映画をキッカケにひとりでも多くの人にジルバを知って欲しいと昔から共演してきた仲間として節に願っている。

【SADO TEMPEST公式サイト】
http://www.100meterfilms.com/sadotempest/main.html



image-20130220234037.png


image-20130220234053.png


image-20130220235044.png


image-20130220235100.png
posted by TV PEOPLE! at 23:41| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

夫婦の会話

※昨夜の夫婦の会話です。

俺 : 明日の弁当、シュウマイなんだ〜
妻 : 違う、ニクヤキ!
俺 : ??? ニクヤキってなに?
妻: ミンチ肉を固めて皮で包んだの…
俺 :それってシュウマイじゃねぇ?
妻 : 違うニクヤキ! 近所のスーパーで売ってて前から買っるの!

そして俺は、ゴミ箱に捨ててあった、その『ニクヤキ』なる商品の袋を拾い上げた。

そこには確かに、

『肉焼売』

と書かれてあった…

妻は、横浜出身です。

そして問題のニクヤキはコチラ下矢印1
image-20130212170128.png
posted by TV PEOPLE! at 17:27| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

【緊急告知】新婚さんいらっしゃ〜い!に出演!!!

本日から配信のスキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストに、わたくしタカタイチローがゲスト出演しております!

「タカタイチローのネタ祭り」のコーナーでは、お馴染だがゲスト出演は初登場!
しかもなんと、我が嫁も登場〜!
夫婦でゲスト出演しております!

「偽新婚さんいらっしゃ〜い!」みたいな内容になっております。(笑)

嫁を前に、まったく、ひとつも面白いことを言えない歯切れの悪い俺に注目!(笑)

何気にイマヤスさんとも付き合いが長いので、嫁の前で、しかも収録で何を言われるやらビクビクでしたわ〜(笑)

収録中、イマヤスさんの細い瞳を見つめながら何度も心の中で、『新婚なんで穏便に・・・新婚なんで穏便に・・・』と唱えながら収録に挑みました・・・(笑)

ではその、「偽新婚さんいらっしゃ〜い!」は、コチラ↓
http://imayasupodcast.seesaa.net/article/318265784.html

posted by TV PEOPLE! at 23:33| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

忘れらんねえよ

どうも、興味が湧かない人の名前はまったく憶えられへんことで有名なタカタです。
※多分、そういう病気…

ところで先日、スキップカウズのイマヤスさんのイベントで共演した最近、若手で売り出し中の『忘れらんねぇよ』のボーカルの柴田君と打ち上げで色々と沢山話した。

話好きの俺が聞き手にまわってしまうくらい正直に真っ直ぐに本気で話してくれたし、俺も負けないくらい正直に真っ直ぐに本気で話した。
あまりここじゃ触れない方が良さそうな話も沢山したよ。笑

話が熱くなってくると、彼の方が先輩か?!って思える場面も多々あった…笑

何だか無条件に応援したくなる男だった。

打ち上げで飲んで話した二日後ぐらいにTVの深夜の音楽番組でベッキーにインタビュー受けて答えてたり、その後、スタジオライブしてる彼を見ると更に応援したい気持ちが昂まって来た。

今のこの上昇気流に乗って、真っ直ぐな気持ちのまま行けるとこまで行って欲しいと思った。

そしてシーンを変えて欲しいと思う。
彼の手でシーンが少しでも変わったなら、俺たちTV PEOPLE!がやってきたことも無意味じゃなかったって思える気がする。

思うのは俺の勝手だしよ…笑

応援したくなる男は得だし、どう転んだって成功するよ。

俺もそういう男になりたいもんだ。笑





posted by TV PEOPLE! at 11:43| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

