2013年01月28日

お疲れ様でした。

昨夜の高円寺クラブライナーでのスキップカウズ・イマヤスさんの退院記念イベントにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

いや〜、めっちゃ楽しかったです。

流石イマヤスさんやと改めて実感出来た夜でした。

いや〜あの豪華メンツでまさかの俺がトリ…
ただでさえ久々のライブやのに…笑
めっちゃプレッシャーでしたわ…笑

でも俺の結婚祝いとしてトリにしてくれたイマヤスさんにホント感謝です。

ホント最高に楽しい夜でした。

やっぱライブは止めれへんわ〜
posted by TV PEOPLE! at 11:12| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

いよいよ本日!

本日の高円寺クラブライナーでのイマヤスさん退院記念イベントはタイムテーブル無しの為、誰が何時に出演するか決まっておりません。

出演者もめっちゃ豪華!

お見逃しないように是非最初からお越しください!
posted by TV PEOPLE! at 11:52| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

さらば、101号室!

どうも、ラブホテルには殆ど行ったことがないことで有名なタカタです。

今日で10年住んだこの部屋ともお別れだ。
この部屋で書くブログもこれで最後だ。

大学時代に住んだ部屋を出る時は、もう二度とこの部屋のドアを開けることはないんやなぁ〜と思うと泣きそうになったが、今回はそういうのは全くない。
むしろ、せいせいしていると言うのは言い過ぎだが、やっと出れるって言うのが正直な感想だ。

2〜3年住んで、もっと都心の方に引っ越すだろうと思っていたので、まさか10年も住む羽目になるとは思ってもみなかった。
別に出ようと思えばもっと早く出れたのだが、何かきっかけがないと引っ越しという大仕事はなかなか出来ないものだ・・・

とはいえ、この部屋に全く思い入れが無い訳でもない。
この部屋で作った曲や詩も沢山あるし、今の嫁と出会うまでは、何人かの女の子ともこの部屋で恋愛もした。

大学時代に住んだ部屋は今はどんな人が住んでいるんだろうか?って凄く気になって一度近くまで行った時に外から眺めたことがある。
今回もそう思うのだろうか?
恐らく今回はないな・・・(笑)

いずれにしても俺の東京での夢をスタートさせた部屋には間違いないのやから、この部屋には感謝している。

最後に鍵を閉める瞬間、どんなことを思い、どんなことを思い返すだろうか?
鍵を閉める数時間前の今、それが楽しみでもある。

10年も住んだから俺の知らないところで、周りの住民に迷惑を掛けたこともあるだろうなぁ〜(笑)
でも、両サイドでガス爆発喰らったのやから、そのくらい勘弁してくれよな!(笑)

長々と書いてたら、また10年掛かりそうなので、この辺でお暇させてもらうよ。

さらば、101号室!







【緊急告知】
1月27日(日)新高円寺クラブライナーにて開催される大先輩スキップカウズ・イマヤスさんの退院祝い記念イベントに緊急参戦決定!

【スキップカウズイマヤス完全退院記念ライブ!〜イマヤス退院おめでとう!本人自らが主催する謎のライブ!どうなることやら・・・】

【出演】
毒リンゴ / Chunky6 / ラーメン女優文月 / 片山誠史 / 溝下創(ラブハンドルズ)/ MM KING / タワラダジュン(ナショヲナル)/ (仮)柴田隆浩(忘れらんねえよ)/ 大森洋平(間に合えば)/ EBBヤツくん / チバタケヒサ(テルスター、ザ・ガールハント、スケルトンズ)/タカタイチロー(TV PEOPLE!) and more...


Open18:00/Start18:30 ticket:Adv.\2,000/Door\2,500


新高円寺クラブライナー http://www.club-liner.net/
ラベル:引っ越し
posted by TV PEOPLE! at 13:33| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

【緊急告知】

【緊急告知】
1月27日(日)新高円寺クラブライナーにて開催される大先輩スキップカウズ・イマヤスさんの退院祝い記念イベントに緊急参戦決定!

という訳でtwitterでのやりとりがきっかけで急遽出演することになりました。 
昨年、ライブ活動を休止して以来、約8ヶ月振りのライブ!
次いつやるか分からないので是非お越し下さいませ!

昨日決まって、その2時間には、めっちゃ久し振りにスタジオ入ったよ・・・笑
引き語りなんて練習するもんやない!という考えなんやが、8ヶ月間、全くメンテしてない楽器がまずちゃんと鳴るかを確認するためにな・・・笑

久々のライブ、兎に角、楽しんでやるよ!
では、クラブライナーで待ってるぜぇ〜! 



【スキップカウズイマヤス完全退院記念ライブ!〜イマヤス退院おめでとう!本人自らが主催する謎のライブ!どうなることやら・・・】

【出演】
毒リンゴ / Chunky6 / ラーメン女優文月 / 片山誠史 / 溝下創(ラブハンドルズ)/ MM KING / タワラダジュン(ナショヲナル)/ (仮)柴田隆浩(忘れらんねえよ)/ 大森洋平(間に合えば)/ EBBヤツくん / チバタケヒサ(テルスター、ザ・ガールハント、スケルトンズ)/タカタイチロー(TV PEOPLE!) and more...


Open18:00/Start18:30 ticket:Adv.\2,000/Door\2,500


新高円寺クラブライナー http://www.club-liner.net/

posted by TV PEOPLE! at 10:37| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

やっぱエイブル許されへんわ・・・

前の記事の続きだが、隣のオッサンは最低最悪として、俺はエイブルにもかなり腹を立てている。

twitterやfacebookをチェックしてくれてる方は、俺が少し前からエイブルに対して不満があるツイートしてるんで気付いてる方も多いと思う。
だがしかし、エイブルに対しての不満は今に始まったことではない。
もう何年も前から積り積もった怒りが今回のガス爆発で爆発したのである。
今まで大人の対応で我慢してきたが、もう限界だ。

小さな不満も入れれば、もう何から話していいやら分からない。
恐らく今日この場で全ては語れない。
今ちょっと思い返しても、そういやあんなこともあった、こんなこともあったと次から次へと出て来る。
普段、不動産屋に会う機会なんて、そうそうあるもんでもないのに次から次へと不満が出て来るということは、毎回、不快な対応をされてると言っても過言ではない。

とりあえず記憶に新しい今回のことだけ書こう。
今日は長くなり過ぎるので書かないが、今回の事件以外にも、記憶から消えない有り得ない対応をされたことが少なくとも3件以上ある。

とりあえず、まず今回の隣の住民が起こしたガス爆発事故の件。
この件に関して一番悪いのは、あんな大事故起こしといて謝罪にも来ない隣のオッサンだ。
でもエイブルにも事故の報告責任と、どの様にして事故が起こったのかを説明する責任があるはずだ。
それやのに事故から4日以上経っても事故の報告すらない。
せめてエントランスに、「何月何日に何号室でこういった事故がありました。」っていう報告の張り紙くらいしとけよ!
本来なら一軒一軒、直接訪問するのが筋だろ!
不在ならポストに報告書入れろよ!

そこに住む住人としては、何が起こったのか知らないと不安で恐ろしいし、勿論、知る権利はあるはずだ。

待てど暮らせど報告も謝罪もないから、まず何があったのかを知る為にエイブルに電話をした。
驚いたことに、自分達の店舗の担当物件であんな大事故があったのに、電話に出た男は全く知らないというのだ!
もう事故から4日以上も経っているのにだぞ!
その時点で企業としてどうかと思わないか!?

百歩譲って、それはいいとして、何が起こったのかを確認を取り、折り返し電話してくるまで2時間以上も待たされた。
あれだけの大事故だぞ!
何故すぐに概要だけでも把握し、すぐに連絡出来ないのだ!?
そして、それだけ待たされて貰った情報は、隣のオッサンがカセットコンロでガス爆発させたっていうことのみ・・・

そんなの現場見ればだいたい想像つくんだよ!
俺が聞きたいのは、まず何月何日に?
その事故は、どの様にして、どの様な経緯で引き起こったのか?
そして、一番大切な今後の対応を聞きたいんだよ!

そう言ったら呆れたことに、現場に行った人間が今日休みなので、また明日・・・とか言いやがるねん!

あれだけの事故だぞ!?

普通、今すぐ現場行った人間に休みだろうが連絡取って確認報告するのが義務だろ!
それが社会人やないの?
もう一度いうけど、あれだけの大事故やぞ!?
極端に言えば、「原爆落ちました。でも今日は日曜日やから自衛隊は出動しません〜」って言うてるのと同じやぞ!

っていうか、『ご迷惑をお掛けしました。』ぐらい言えねぇ〜のかよ!
嘘でも、まず最初に出さなあかん言葉ちゃうの?

それが電話に出た店員の対応は、完全に他人事・・・
『隣の住人が起こした事故ですからねぇ〜』
『うちに言われても困るんですよねぇ〜』
『なんでうちが謝まんないといけないっすかぁ〜』
『お客さんも災難ですねぇ〜』

と言わんばかりの返答。
はっきりそうは言ってはないが、そう思ってるのが透けて見える。
その証拠に一切『ご迷惑をお掛けしました。』とか『すみませんでした。』とかそういった言葉は最後まで出て来なかった。

それどころか挙句の果てに『お客さん、もうすぐ引っ越すんですよね・・・?』
とはっきり言いやがった!
しかも半笑いでだぞ!
半笑いでだぞ!

出て行く人間は関係ないのか?!
不安で眠れない夜を過ごしてもいいというのか!?
住人が安心して暮らせる様に管理するのが仕事とちゃうの!?
もう時期出て行くとはいえ、実際、今月末まで住んでる訳やし、そこまでの家賃は払っている。

どう考えてもおかしくないか!?

もう出て行く身やから、ちょっとした騒音ぐらいなら俺だって何も言わへんよ。
でも、隣でガス爆発起こされて報告も説明も謝罪もないっていうのには黙っておれん!

もう完全にキレたよ!

最後にもう一度言うが、今回のことだけでキレとる訳やないんや!
ここに住んでた10年間で何度も酷い対応をされた。
ということは、たまたま悪い店員に当たったのではく、これは社風だよ。

posted by TV PEOPLE! at 08:56| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ガス爆発多発地域

どうも、今日から都民になったことで有名なタカタです。

ツイッターでも呟いたけど隣のオッサンがガス爆発起こしやがった・・・
1日半ぐらい家を空けてて帰って来たら玄関の上の天井板がフッ飛んでたので一体何だ!?と思った。
最初は、以前にもやったネズミ駆除の工事かと思ってたが断熱材が焦げてるのを見付け、建物の裏側に回ってみたら隣のオッサン側の外壁が剥がれてた・・・

その当日、ガス屋に引っ越しの手続きの件で電話した時、アパート名を言っただけで、『大変でしたね〜』と言われたのでおかしいなぁ〜 何かあったのかなぁ?と不吉な予感はしていたが・・・

その時は原因は分からなかったけど、そのうち大家か不動産屋か事故なら事故を起こした本人が謝罪と説明にやってくるだろうと思い1日半ぐらい放っといたが待てど暮らせど連絡も説明もないので、今朝、不動産屋に電話して確認すると、隣のオッサンがカセットコンロでガス爆発させたとのこと・・・

不動産屋も住民に報告説明謝罪するのが普通と思うけど、そのオッサン、隣に住んでるんやから俺が帰って来たの分かるんやから、真っ先に謝罪しに来るのが筋だろうがよ〜!

普段と変わらない生活音が聞こえてきてるし、怪我して入院してる訳でもないのに!
なんで、何もなかったかの様に普通に生活してんだよ!(怒)

そのオッサン、俺が住んでる前から住んでるイカれた奴で凄く口うるさい奴だった。
俺が玄関の掃除する際、掃き掃除だけじゃ取れない汚れがあるから、たまに水流して掃除してたら狂ったように怒るねん。
意味不明じゃねぇ?
訳の分からない液体流してる訳でもないし、別に滑って転ぶような液体でもない。
雨降れば普通に水ぐらいかかるやろ?

イカれてるのは前から知ってたけど、そんだけのことしといて謝れないとかマジ人間として終わってるわ。

詳しい事故の原因はまだ不動産屋からも聞けてないけど、俺がパッと考えつくのは、近くにスプレー缶があって引火したか、電気コンロの上にガスコンロ置いて調理してて電気コンロのスイッチが入って引火したかだな・・・

そういえば数年前、逆側の隣の一軒家もガス爆発したな・・・
その時は、ちょうど俺もいて、物凄い爆発音だったわ。
幸い、その時も俺も俺の部屋も無傷で済んだけど。
その時の原因は、ガス給湯器が古かったのが原因みたいだったけど・・・

たった数年間の間に両サイドでガス爆発起こされたら堪らんわ〜(笑)

明日は我が身か?と思ったらゾクッとした・・・

この部屋で暮らすのも、あと一週間あまり・・・

火の元にはくれぐれも気をつけて無傷で無事に引っ越そう!

とりあえず、オッサン、謝罪に来い!




image-20130117165641.png


image-20130117165657.png


image-20130117165722.png


posted by TV PEOPLE! at 16:50| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

