2012年10月26日

ググっても分からないことを検証・分析

どうも、ランニングを始めて3ヶ月で7キロも痩せたのに誰にも「痩せたね!」と言われないことで有名なタカタです。

そんな訳で走行距離も通算500キロ達成しましたよ!(祝)

昔から太り易い体質やけど、痩せ易い体質でもあるので、まずまず予定通りかなと・・・
当初の目標まで、あと3キロやけど、ここにきて欲が出てきて、どうせなら高校時代の体重に戻したいので、更にあと7キロ落としたいところ・・・・

でも実は矛盾するようやけど体重はあまり気にしていない。
脂肪は落ちても、その分、筋肉が付くから運動してても逆に体重が増えることだってあるからな。

いかに締まった良い体を作るかが問題なので、体重測定は敢えてほとんどしていない。
走りはじめて2ヶ月間は一度も測ってないしな。
最近は、週に1回ぐらい測ってるけど・・・
それよりも月間走行距離を気にしてる。

ところでここで話は急に飛躍するのだが、ダイエットと聞くと昔から凄く気になっていることがある。

それは、首がほとんどなく、いかり肩で手足が短いコミカルな体型の所謂『ずんぐりむっくり』の人は痩せても『ずんぐりむっくり』のままなのか?
っていうこと!

『ずんぐりむっくり』の人が痩せた姿を見たことがないので、正直本当に謎だ。

分からないことがあればすぐにGoogleで調べてみるのが俺が癖なので、早速、ググってみたけど答えは見つけられなかったよ・・・
ググっても分からないこともあるもんだなぁと・・・(笑)

ググっても分からないなら実際にこの目で確かめるしかない・・・

しかし、『ずんぐりむっくり』の人に、『ずんぐりむっくり体型』が改善されるか知りたいので試しに痩せてみてくださいよ〜とは口が裂けても言えない。(笑)

そんなこと言ったら俺の人格を疑われるしな・・・(笑)

俺の予想は、痩せたら多少コミカルさは緩和されるが基本あの体型のままなんじゃないのかと推測している。

俺の予想が正解ならそんな不条理なことはない。
いくら頑張って痩せても、どう足掻いてもカッコ良く美しくなれないのか?
モデル体型までいかなくても、所謂、一般人レベルのスッとしたスレンダーで締まったカッコイイ体型にはなれないのか?

だったら痩せても痩せるだけ無駄ということになる。
(※健康面は別として・・・)

だったら太ったままでコミカルさを追求した方がまだ需要がある。
世の中には色んなフェチがあるからな!
所謂、デブ専もあるぐらいやから、『ずんぐりむっくり』で動きがコミカルでカワイイ〜!
と思ってくれる人は世の中には沢山いるはずだ。

もしかしたら、『ずんぐりむっくり』の人は、そのことを誰よりも分かっているので痩せようとしないのではないか!?
というのが私の分析だ。

そして、この謎を迷宮入りさせようと企んでいるに違いない。


image-20121026012257.png

posted by TV PEOPLE! at 12:33| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ライブレポ

どうも、SCANDALの応援に専念する為に自身のライブ活動を休止していることで有名なタカタです。

ところで先日、SCANDALのツアー初日に和光市民文化センターに行って参りました。

座席指定のライブに行くのは約20年振りぐらいで新鮮だった。
最後に行ったのは布袋さんのライブを地元香川県民ホールで見て以来だわ。

やっぱライブハウスとかフェスにいる客層とは全く違うね。
変な言い方やけど、世の中には普通の人達が俺が想像してた以上に沢山いるってことに驚かされたよ。
20年もライブハウスで変な人達ばかりを見続けてると感覚と常識が麻痺してたわ!(笑)

でも、『売れる!』っていうことは、そういう普通の人にも伝わるような曲や演出を用意して、そういう人達を巻き込んでいかなアカンってことを目の前で知らされたよ。

そりゃ、ライブハウスで『コンビニ・風俗・ロッケンロール!』とか叫んでたら売れへんはずやわ・・・(笑)

やりたいことをやるのは大事やけど、やりたいことだけをやってたんじゃ絶対売れへんなぁ・・・

やっぱ、『売れる!』ってめっちゃ難しいわ・・・(笑)

話は変わって肝心のライブ内容ですが、2階の一番前の席で超ゆったり足を延ばして見れて極楽でした。
座って見てるのは俺ぐらいのもんでしたが・・・(笑)

既存の曲は7月に見た時よりも安定感が遥かに増してたけど、今回のアルバム曲の新曲は見てるこっちがヒヤヒヤする場面が目立ったかな・・・

まぁ、ツアー初日ってこともあるし、男のベテランバンドでも新曲は既存曲に比べて安定感が落ちるのもよくあることやし、当然の話なんだが、ただ既存曲と新曲との安定感の差があり過ぎて、そこが少し残念に思えた。

今回のツアーの衣装は個人的に好みではなかったな・・・
バンドなんやから、昔みたいにもうちょっと統一感を出して欲しかった。
マミタスの衣装だけは、まずまずで嫌いでない感じのなだが・・・

舞台のセットは凄く豪華で驚いたのだが、そのセットを生かし切れてない演出が気になった。
折角、あんな豪華なセットがあんのに勿体ないわ・・・

恐らく忙し過ぎて、そこまで企画やアイディアを練る時間の余裕がなかったのやと思うけど・・・

色々と否定的なことばかり書きましたけど、基本はSCANDALが好き!
いや、大好きですから!(笑)

好きやからこそ書いた的な!(笑)

自分もずっと音楽やってきたんで、どうしてもその辺は厳しい目で見てしまう悪い癖・・・(笑)

5年後ぐらいにアイドルバンドじゃなく、ただのバンドになった彼女達の姿を見れたらいいなと思ってる。

image-20121017145625.png
ラベル:Scandal
posted by TV PEOPLE! at 14:56| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

女装

どうも、新たな趣味に目覚めてしまったことで有名なタカタです。

twitterにもアップしたので、もう既に知ってる方も多いと思うが、先日、撮影で産まれて初めて女装した。(笑)

別に変な趣味を覚えた訳ではないのでご心配なく!(笑)

正直、もうちょっと女っぽくなれる自信があったのだが残念な結果に・・・(笑)

アップしたのは加工してるので、まだマシやけど、元ネタ写真を見るとただのオカマ!(笑)

どうせやるなら徹底的にやりたいので今回の失敗を踏まえて近いうちにまたリベンジするよ!(笑)
てか、完璧にギャルになりきりたい〜!(笑)

初めて女装してみたけど、オカマの気持ちは分からへんけどV系の女形の人の気持ちはちょっと分かったわ。

そもそもバンドやること自体が変身願望の現れやしな!

しかし、久々のブログアップが女装とは・・・(笑)

YOSHIKIさんっぽくねぇ?(笑)
image-20121016023102.png

エビちゃん風?(笑)
image-20121016023124.png

そんでもって使用前というか最近のわたくしめ・・・
image-20121016023137.png
ラベル:女装
posted by TV PEOPLE! at 02:32| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

