2012年03月30日

久々の音楽業務

どうも、女の子の『今からお風呂入ってきます〜』というツイートを見ただけで、ちょっと興奮することが出来ることで有名なタカタです。

ところで、昨日は久々にギターを持ってお出掛けして参りました。

以前、ツイッターでも軽く呟いた、某ネット番組のオープニング曲のプレゼンでした。

まだ決定ではないけど、とりあえず俺が持っていった曲を練って進めていくってことになったので、産みの親としては嬉しい限り。

アレンジ次第では、どうにでも転がる曲なので産みの親の俺ですら完成が楽しみだ。

この曲のアレンジは、なんと、TVP!でずっと俺の隣でギターを弾いて・・・
いや、ギターをブッ壊していた男、オムロックが担当することに!

エッ!?二人で何やってんの!?
と腰を抜かした、そこのTVP!ファン!
まぁ、そう焦るな!
詳細は追って報告するぜぇ〜!www

まぁ、兎に角、何はともあれ面白いこと企んでおります!

話は変わるけど、昨夜の打合せは中野だったんだが、上京して今年で10年目になるけど初めて中野駅に下車した。

中央線や総武線には、どうも縁がなくてな・・・www
TVP!時代、あれだけ色んな場所でライブしたのに、中央線&総武線沿線のライブハウスでライブしたのも数えるぐらいしかない。

当然、中野サンプラザを生で見るのも初で思わず写メしちまったぜぇ〜www

しかも何と昨日は、マイケル・シェンカーの来日公演だったみたいで俺とオムロックは大興奮!www

オムロックも俺も、正直そこまでファンじゃないけど、やっぱ世界的ロックスターには簡単に手の平を返す!www

死ぬまでに一度は観ておきたい世界的ロックスターは沢山いるのに、全然観れてねぇ〜やと、ふと思ってしまった・・・

突然、死なれるかも知れないし、突然、自分が死ぬかも知れないしな・・・

やっぱライブだけは観れるうちに観て置いた方が絶対いいに決まっている。

久々にライブもしたいし、ライブも観たい。





画像 077.jpg
posted by TV PEOPLE! at 10:47| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

黙祷

3・11 東日本大震災から1年・・・

昨日は発生時刻に1分間の黙祷を捧げました。

まだまだ過去ではないし何も終わっていない。

何十年掛かろうが国民一丸となって復興に・・・

やっぱ、気の効いた言葉がどうしても見付からないので敢えて多くは語りません。

もう一度、黙祷・・・


posted by TV PEOPLE! at 06:40| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

TSUTAYA事変

どうも、Googleで『AV大賞 ブログ』と検索すると僕のブログがトップに出て来ることで有名なタカタです。
(※ 現在は順位落ちしてるが、それでも2ページ目のトップをキープ)

ところで、何度もここで書いておりますが、最近、今まで殆ど観る習慣がなかった映画をよく観る様になった。
しかし、うちの近所のレンタル屋がないので出掛けた際、出先のTSUTAYAで借りて郵便返却を利用している。
ホント便利で有難いシステムだ。

うちから一番近いレンタル屋は歩いて30分以上掛かるし、かなりショボイ店なので品揃えも悪い。
当然、郵便返却なんてやっていない。

なので、TSUTAYA様様なんやけど、先日ちょっとした事件がありまして・・・

夕方から新宿で打ち合わせがあったので、TSUTAYA新宿店を初めて利用してみた。
TSUTAYA新宿店は、各階ごとの邦画コーナー、洋画コーナー、アダルトコーナーなど色々別れている。
5階の邦画コーナーで何本か選び、他の階でも選びたかったので店員に他の階に行きたいのだが、商品を持ったまま移動してもいいのか?と確認した。
すると、『そのまま移動して貰って結構です。』
という言葉が返ってきたので安心して他の階へ向かった。

当然、向かう先は8階のアダルトコーナー!

そして、アダルトコーナーへ足を一歩踏み入れた瞬間、
『ビィーーーーーーーー!!!!』
と万引き防止のブザーが店内に響き渡った!

俺の心臓を止める気かよ!?
ただでさえ、ちょっと後ろめたくて恥ずかしい気持ちでアダルトコーナーへ踏み入ったのに警報鳴らされたら顔から火を吹くぐらい恥ずかしいやないか〜!

すると、すぐに店員が駆け寄って来た。

『お客様、下の階にはお伝えでしょうか?』

当然、言ったよ!
アダルトコーナーで警報が鳴るという、あってはならない恐ろしい事態を防ぐ為に、わざわざ他の階の店員に確認したんだよ!

『申し訳ございません。』
『8階のアダルトコーナーだけ別になっておりまして・・・』

それを先に言えよ!
ハンパなく恥ずかしいじゃねぇ〜か!
てか、この展開じゃ恥ずかし過ぎてアダルトなんか借りれねぇ〜よ・・・

なので、適当にアダルトコーナーを徘徊して5階に戻って、また2本選び精算した。

普段なら全く気にしないのだが、店員のフレンドリー過ぎる態度がやけに勘に触った。
なんたって、さっき警報鳴らされて心拍数上がってんだよコッチは!

更に、その店員の手際の悪さが拍車を掛ける。

うっかり『郵便返却で!』って言うのを忘れてしまったら、わざわざそれだけの為に電車に乗って返却しに来なくちゃいけない羽目になるので、最初に大きな声で『郵便返却で!』って言ったのにも関わらず、手渡さた商品は郵便返却出来る状態になっていない!

なので、もう一度『郵便返却で!』と言うと、『なんだ、それなら最初に言って下さいよ〜』ってな感じの対応をされた。

そして、『追加料金100円頂きます。』と言われて、『ハッ〜????』と思った。

今まで板橋のTSUTAYAで借りていたのだが、6本以上借りると郵送料無料というので、わざわざ6本借りたのだ!

その旨を伝えると『うちやってないんですよねぇ〜』という回答・・・

てかさぁ、大事なポイントなんやからさぁ〜、その辺は統一しろよ!
統一出来ないんなら、どこの店舗が出来て、どこの店舗が出来ないのかを来店したら一目で分かる様にしとけよ!

『もういいよ。分かったよ・・・』って、客が思うくらい説明してて良い項目だと俺は思うけど!

店舗によって品揃えに違いはあると思うが、言うてもTSUTAYAなんで、どこの店舗に行っても最低限の品揃えはある。
だから郵送料が無料か有料かどうかは、店舗選びの最大のポイントとなる!
そう思いませんか!?

別に100円をケチってる訳ではない。
今回のことで言えば、俺が本当に観たいと思って借りた作品は4本だ。
郵送料を無料にする為に、わざわざ大して見たくもない2本を選んだ、あの無駄な時間を返せ!と言いたい!

その大して見たくもない2本を観るのにだって時間が必要だし金だって掛かっている!

効率の悪い生き方を強要された感がして、かなりイライラした事件だった。

まぁ、その期待してなかった2本が超良くて、運命を変えるような作品だったことを想像すると、それもまた出逢いだが・・・
まだ観てないので何とも言えない。

兎に角もう、新宿店は利用しない。
階を移動して借りるのが面倒臭いし、有料やし、店員が糞やし、何より警報が恐ろしくて堪らないからね!(笑)

今思えば、先にアダルトコーナーに行って、それから他のコーナーに行けば警報は鳴らずに済んだのだな・・・

カッコ付けずにもっと欲望に正直になるべきだった・・・





ラベル:TSUTAYA
posted by TV PEOPLE! at 08:26| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

携帯死亡

【速報】
携帯死亡・・・
15日まで携帯繋がりません。
ご用の方は、PC又はTwitterかfacebookにご連絡下さい。

電話新品に交換代14700円は痛い・・・
posted by TV PEOPLE! at 12:10| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

嘘についての話

どうも、初めて見たAVは室山君に借りた裏ビデオだったことで有名なタカタです。

最近、facebookで学生時代の友人と繋がったりするので、昔話に華が咲いたり学生時代を思い返したりもよくある。
中でも今思い出しても笑ってしまうのは、小学生の時の友達の嘘。
子供の嘘っていうのは実に面白い。

小学生の頃、それはそれは大嘘つきのS君という子がいた。
ある日、俺はS君の家に遊びに行ってビックリ!
S君のお父さんは、当時ヤクルトスワローズで活躍していた宮本投手にソックリだったのだ。
野球少年だった僕は少し興奮気味に野球をあまり知らないS君にお父さんが宮本投手に似ていることを話した。

そして次の日、学校に行くと信じられない言葉を耳にすることに〜!

なんとS君はクラスのみんなを集めて『俺の父ちゃんはヤクルトの宮本って言うピッチャーなんやぞ〜!』と言っているではないか!(驚)
当然、みんなからは、『お前、嘘つくなよ!』と罵声が飛ぶ!
それもそのはず、S君の苗字は宮本ではないのだ。

でも引き下がらないS君
『嘘じゃない!ホントだよ!』
『タカタが知ってるよ!』
『なぁ〜タカタ!?』

エッー!!!!!!
嘘〜!!!!!!!
なんで俺のとこに、飛ばっ散りが来んのよ〜???????
勘弁してや〜!!!!!

驚きを通り越し呆れ果てた俺は、ひと言も言葉が出ずに固まったよ・・・

結果的にS君を無視し、見殺しにした・・・
だってそんなの庇い切れないよ・・・(笑)


そして、もうひとり、転校生のI君って子も凄い嘘をつく子だった。

I君は転校初日からカマしてくれた。

前の学校では少年野球部に所属し、5番でレフトで打率が3割だったと言うのだ。
そんな優秀な選手なら是非、自分達のチームに入って貰い、一緒に野球をやりたいと思うのが当然の流れ。
しかし、I君は、何度誘っても色々と言い訳を付け、一向に練習には現れない。

そして数日後、体育の授業で驚愕の事実を知ることになるのである〜!!!!!

当然、クラス全員が、I君の運動神経をひと目見ようと期待を胸に躍らせて、その瞬間を待っていた。
授業の内容は、サッカー野球のゲームだったのだが、クラス全員、I君のヘボさ加減に目を疑った!
I君は、運動神経の欠片も無かったのだ・・・
誰が見てもクラス一番の運動音痴だった・・・
運動音痴だけなら兎も角、I君は野球のルールすら良く分かって無いらしかった・・・

今にして思えば、I君の如何にも気弱な性格と貧弱極まりない体型を見れば、体育の授業を見なくても、一発で嘘だと気付くべきだったが、俺も子供だったのでI君の初日の言葉を鵜呑みにしてしまった。

完全に信頼を失ったI君、汚名返上の為にとった行動は、なんと嘘の上塗り・・・

今度は、『僕のお父さんは〇〇ホテルの社長だ!』と言い出した・・・

いやいや、そのホテルは君が転校してくる随分前からあるし、言っちゃ〜悪いけど、ホテルの社長なら君が住んでるアパートで暮らしたりしないと思うけど・・・

その後、流れてきた噂では、ホントか嘘か知らないけど、高級なお風呂の従業員だったとか、なかったとか・・・

別に職業差別するつもりはないが、仮にそうなら本当のことを言いたくないのは気持ちは分からないでもない。
だったらホテルの従業員だ!って言えば良かったんだよ。
社長はマズイよ。
そりゃ〜追求されて変な噂も流れるよ・・・

まぁ今となっては、S君の嘘も、I君の嘘も可愛いけど・・・(笑)

話は関係ない方向にいくけど、誰も傷付けない嘘は時として誰かを助けることだってあるからね。

この世の中には、真実だけじゃなく素敵で可愛い嘘も必要だ。




【あとがき】
同級生諸君、上記の話は、 『チンポコズ』の話ではない。
それと俺が 『チンポコズ』に所属していたことをあまり余所で言うではない!(笑)



posted by TV PEOPLE! at 12:44| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

これでデートが出来る!

ひとつ前の日記に書いた消えた赤いシャツですが、昨日見つかりました!

ブログ書き終えて直ぐに最後に着たのいつだっけ?と思い返したら昨年12月のライブ!

もしやと思い直ぐに新宿motionの店長のタクトさんに連絡。
流石に3ヶ月も前のことなんで半分諦めていたが、なんと事務所で保管してくれてるとのこと!
何ともラッキー!
よく保管していてくれたもんだし、俺もよく思い出したもんだ!(笑)

これでデートが出来る!
(※予定は無い)
posted by TV PEOPLE! at 12:46| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。