2012年02月27日

冷たい熱帯魚

どうも、小学生の頃、日活ロマンポルノのポスターを見る為に商店街を何度も往復したことで有名なタカタです。

ところで、かなり遅ればせながら、やっとこさ昨夜【冷たい熱帯魚】を観ました。

ラジオなどで、この映画の話題を聞いて公開当時から機会があればずっと観たいと思ってはいたものの、イマヤスさんの影響で【男はつらいよ】を観る様になる、つい先日までは殆ど映画を観る習慣がなかったもんで、こんなにも遅れてしまった。

今まではレンタル屋に足を運ぶこともなかったけど、【男はつらいよ】を借りに行ったついでに他の映画も借りて観る様になった。

でも、【冷たい熱帯魚】はいつ行ってもレンタル中で、やっと一昨日借りることが出来た。

この映画の感想に関しては、他でも色んな人が語ってると思うし、完全に旬を外してるし、何よりもそんなに映画好きではない俺が語ってもニーズが無いと思うので敢えて多くは語らない。

評判が良いのを聞いてたんで、かなりハードル上がった状態で観たけど、それを上回るくらい俺的にはヒットだった。
【愛のむきだし】もかなり好きだけど甲乙付けがたい。
ただ、テレビドラマなどが好きな方には良い意味でオススメ出来ない。

エグいシーンも多々あるので、しばらく肉が食えなくなるかもな・・・(笑)

あのバイオレンスとエロスは日本人にしか出せない怖さだと思う。
バイオレンスとエロスが入り交じって下手なアダルトビデオよりも興奮した。

だから日々に刺激が足りないと感じてる人にはオススメだよ。

まだ観てなくて興味持った人がいれば出来れば是非、女の子に観て欲しいなぁ〜
そして、どう感じたか感想を聞いてみたい。
俺は男やから男の視点からしか見れへんけど、この事件&映画は女の視点もかなり重要やから・・・

申し遅れておったが、この映画は、平成5年に実際に起こった【埼玉愛犬家連続殺人事件】をベースに作られた映画だ。
ペットショップが熱帯魚屋になってたり設定が違う所が幾つかあるが基本的に実話に基づいて作られた映画である。

映画を見終わってからネットで【埼玉愛犬家連続殺人事件】のことを改めて調べてみると更に映画を深く読むことが出来て面白かった。
『面白かった・・・』と言う言い方は不謹慎かも知れないので『興味深かった・・・』と訂正しておこう

事件のことを軽く調べるだけで、園子温監督がこの事件を念密にちゃんと取材し、勉強した上で撮った映画ということが分かった。
そういう意味で先程、『面白かった・・・』と言う言い方をした。

本来、映画監督ろして当たり前のことやと思うけど、それが出来ていない監督も多いんじゃないかと思う。

最後にひと言、言うなれば、俺のブログを好き好んで読んでる、そこのアナタには超絶的にオススメの映画です!


【埼玉愛犬家連続殺人事件】
http://ja.wikipedia.org/wiki/埼玉愛犬家連続殺人事件


posted by TV PEOPLE! at 00:54| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

おでん&うどん戦争!

どうも、旨い物しか食いたくないことで有名なタカタです。

ところで今夜は、良質の牛すじが手に入ったので我が家の晩餐は【おでん】です!
牛スジ言うてもコンビニで売ってる様な串に刺して売ってるヤツちゃうよ!
ちゃんと肉付きのヤツ!
関東では、なかなか売ってないので手に入れるのが簡単ではないので、売ってるのを見かけたら必ず買うようにしている。

東京に来て思うけど、【おでん】だけは本当に地域差が如実に出るので喧嘩を通り超して戦争になるよな!(笑)

狭い島国なのに中東バリのおでん戦争が勃発してて実に面白い!

東京では定番のハンペンや竹輪麩なんか俺に言わせて貰えば、あんなもん食いもんですらないからな!(笑)

あんなもん入れられた日にゃ〜俺は鍋をヒッくり返すよ!(笑)

四国育ちの俺にとっては、【おでんの王様】は誰が何と言おうが【牛すじ】だ!

大根が一番だ!という食文化レベルの低い奴らが多いが、俺から言わせて貰えばそれは完全なる間違いだ!

大根が旨いのは認めるが、牛スジから出る出汁がないと大根は本当の意味で旨くならない!

やから、牛スジ無しの【おでん】で大根が一番!と言ってる輩は、本当の【おでん】を食ったことがない可哀想な日本人なのである。

神戸牛のスジが入った【おでん】を食ったら誰もが【関西風おでん】が正解で他のは間違いだ!ってことに気付くと思うけどな!(笑)
(※宣戦布告だよ!笑)

何百年も昔から、各地域でずっと食べられてきている食文化に間違いなんて無い!って考え方も分かるし、その考えに半分は賛成だが、しかし、やはり人間のすること間違いは必ずあるんだよ!

その代表格は、関東風の真っ黒いうどんの出汁!

我ら讃岐人にとっては、真っ黒いうどんの出汁は、サタンあり悪魔でありデーモンだ!
昔、キムタクがスマスマのビストロSMAPで真っ黒いうどんを出しただけで俺は彼のことが嫌いになった。
例えて言うなら有名人が如何わしい宗教にハマってるのを知って幻滅するのに近い感覚だ。

しかし最近では東京でも讃岐風うどんがメインで真っ黒いうどんは殆ど見られなくなった。

少なくとも上京して10年経つが俺は一度もお目にしたことがない。

それは、その真っ黒いうどんが失くなり掛けているという事実!

この際、【おでん】のことは深く追求しません。

しかし、あの真っ黒いうどんの出汁だけは間違いだったということで宜しいでしょうか?

posted by TV PEOPLE! at 20:29| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポストマップはめっちゃ便利

どうも、昔はレンタル屋ではAV以外借りたことが無かったことで有名なタカタです。

今までの人生、殆ど映画を観ないで生きてきたこの俺ですが、イマヤスさんの影響で寅さんにハマり、今まで行くことのなかったレンタル屋に行くようになりました。
寅さん借りに行ったついでに他の映画も借りて観るようになった。

寅さんだけじゃなく、映画にハマってるという感じです。

ここに来て映画にハマるとは自分でも驚きです。

家の近所にレンタル屋がないので、よく通る板橋の駅前のTSUTAYAで借りることが多いので、当然、返却は最寄りのポストへ返却する郵便返却。
随分便利なシステムで助かっておるのだが、家の近くにポストが無い・・・
最寄り駅にはポストはあるが、そこから俺の家までのルートには1つもポストが無いのだ・・・

便利なのはいいが、それに慣れると駅まで行かないとならないのかよ・・・となる。

歩いて片道15分で往復30分はシンドいし、もっと楽をしたいってことでネットで検索したら、こんな便利なサイトを見つけた!

日本全国のポストを86%網羅したポストマップというサイト!
http://postmap.org

これで探して見ると、駅まで行かなくても家から500mの所にポストを発見!

産まれ育った町じゃないし、普段使う道は決まっているので近所でも知らない道は沢山ある。
正直、今の家なんて寝に帰ってるだけで住み始めてもうすぐ10年になるが、近所を意味なく散策したことなんて一度もない。
そんな時間があるくらいなら、1秒でも寝ていたい!
そんな生活をずっとしていたせいで、一番近いコンビニとスーパーさえ分かってれば、それだけで足りると思っていた。

俺みたいに近所にレンタル屋が無い方には、超〜オススメ!

渋谷や新宿に行ったついでに借りて近所で返せるからね!

上京して、関東はポストの数少ねぇ〜なぁ〜と思っていたが、そうではなかった・・・(笑)
たまたま俺の生活ルートになかっただけやった・・・(笑)

これから益々、映画に没頭しそうな予感。

ラベル:ポストマップ
posted by TV PEOPLE! at 19:27| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の両手を縛ってでも・・・

どうも、中2の頃、尿検査前日のオナニーが我慢出来なかったことで有名なタカタです。

いやぁ〜先日、健康診断に行って参りました。
何年振りだぁ?
よく憶えてないが少なくとも過去5年以上は行ってないな・・・

身長・体重・視覚・聴覚・血圧・X線・尿検査だけの簡単なヤツで全部で30分も掛からない内容でしたが2時間も受付で待たされた・・・
まぁ、月曜の午前中の病院なんて、そんなもんだろうけど・・・

それより診断費が1000円ぐらいかと思ってたら5500円も取られてビックリしたわ・・・

診断結果は、おかげさまで特に問題なかったので良かったのだが、一番ショックだったのは体重・・・

過去最大体重になってた・・・(泣)

正月明けから少し太ってきてるのは分かってたんだが、まさかここまできてたとわ・・・(泣)

見た目にはもっと太って見えてた時期があるから、その時の体重は68kgだったのでそこは超えていないと思ってたが、その時のより3kg増えて71kgだった・・・
遂に人生初の70kg超・・・(笑)

でも身長は、1cm伸びて172cmだった。
その1cm分の体重増加だ! きっと・・・(笑)

来月からは午前中はゆっくり出来るようになるので、ジョギング・シューズ買って近所のデカイ公園を毎日1時間ぐらい走って絶対痩せてみせる!
上京してすぐの頃、当時所属してた事務所の社長に痩せろ!と命令され、毎日1時間走って、ひと月で5キロ痩せたしな!
あの時を思い出してまた走るよ!

でも同級生がブログやTwitterで走ってるというのをよく見るのだが大して痩せてないし、少なくともスリムな体とは言い難い体型をしてるので、ちょっと不安である。(笑)
年々、痩せにくい体になってきてるのかなぁ〜と・・・(笑)

最後に中学生諸君に告ぐ!

尿検査の前日は、自分の両手を縛ってでもオナニーを我慢しろ!

じゃないと、健康な体でも再検査の通知が来ちまうぜぇ〜!(笑)

posted by TV PEOPLE! at 18:37| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男はつらいよ

どうも、セクハラしてたら終電を逃したことで有名なタカタです。

最近は、Twitterばかりで全くブログを書いておりませんでしたのでたまには書こうと思いPCに向かっておる次第であります。

Twitterをご覧の皆様はご存知かと思いますが最近の俺といえば、イマヤスさんの影響で、寅さん『男はつらいよ』にハマって毎日、1作品づつ観ております。

なんせ全48作品もあるので毎日、1作品づつ観ても1月半以上掛かる訳で、全部観終えた頃には最初の頃に観た作品は忘れてるな・・・(笑)
現在まだ8作しか観れていないので、あと40作もある・・・(笑)

余談だが俺が使ってる板橋のTSUTAYAには、記念すべき第1作目が置いて無く、まだ観れてないのが何とも気持ち悪い状態だ・・・

日本男児の癖に今まで一度も『男はつらいよ』を観たことが無かったのだが、今回初めて観て何故ミュージシャンに寅さんファンが多いのが分かったし、頷ける。

基本、ミュージシャンなんて親不孝者で俺もご多分に漏れずそうだ。

完全に自分に重なるんだと思うわ。

特にイマヤスさんがハマるのは分かる。
寅さんの職業は、テキ屋で叩き売り、即ち喋りが仕事、ラジオでパーソナリティーやってるイマヤスさんからしてみれば、そこも被る訳やから当然かも・・・

実際に寅さんみたいな人が居たら回りの人間はエラい迷惑やと思うけど、真面目にサラリーマンやってる人達からしても一度はやってみたい生き方で憧れるやと思う。

影響され過ぎて、次に実家へ帰る時は寅さんの格好で帰ろうかと思ったが、両親の寿命が縮みそうなので止めておきます。(笑)


1220956141_photo.jpg

51vfwhiyDbL.jpg


posted by TV PEOPLE! at 17:36| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする