2011年06月30日

☆新生タカタイチロー始動☆

どうも、皆様、梅雨の晴れ間をどうお過ごしでしょうか?
こんな晴れた良き日には、スカッと風俗でも行きたいところですが、先走る物はあれど先立つ物が無いことで有名なタカタです。

ところで先日、ライブ活動の休止(※厳密に言えば自粛)を発表したばかりで、これからはしばらく音楽以外のことに力を入れていくことを宣言したばかりですが、早速【新生タカタイチロー】始動します!

昨年から月1回ペースで【スキップカウズ・イマヤスのポットキャスト】内で俺がエロネタを披露するコーナー【タカタイチローのネタ祭り】をやらせて貰っておりますが、遂にその番組がトーク・イベントを開催決定!(祝)

9月25日(日) 阿佐ヶ谷LOFTにて開催決定!

3ヶ月近く先やけど、このイベントを予定に入れて、仕事休み取って絶対来てくれよな!

LOFTプラスワンや阿佐ヶ谷LOFTでのトーク・イベントに出演するのは、実は俺の昔からの夢だったんだ!
お客さんとして何度も観に行ってるくらいやしね!

まさに夢が叶った訳で遂に俺も客席ではなくステージに立てる!と思うと、意味も無く立ち上がってひとりで部屋をウロウロして『アッー!!!!』とか叫んでしまうぐらい、ひとりで興奮している。(笑)

芸能人になった気分というか、俺はもう芸能人と言っていいのじゃないか!?とさえ思ってしまう!(笑)
サブカル好きの人間なら、その意味や価値を分かって貰えると思うけど・・・(笑)

さっきHPでスケジュール見ると、爆笑問題の田中さんやWコロンとかも出演するみたいやしね・・・
サブカル好きじゃない人でも少しは俺の言ってる意味が伝わった?(笑)

バンド始めたばかりの頃は、いつかは、あの老舗ライブに出演したい!ってのがあって少しづつ現実にしていったけど、まさにそれと同じ懐かしい感覚を久々に感じてる。

面白い人、面白い知識を持ってる人、喋れる人などサブカル的な登竜門に俺も立てる訳です。
まさに新境地!

取って置きのネタ仕込んで最高に楽しいイベントにするんで楽しみにしといてくれ!
詳細はまた追ってアナウンスするので毎日ブログをチェケラッチョでよろしく!

そしてそして、他の方面でも水面下で色々と動いておりますぜ〜!

明日は、昔からテレビ、ラジオ、雑誌などでずっと拝見させて頂いてる方と、またジャンルの違う仕事での打ち合わせ!
逢うの、ちょっと緊張するぜ〜!(笑)

その話も具体的に話が立ち上がれば報告出来ればと思ってる!

兎に角、9月25日(日)は、阿佐ヶ谷LOFTに全員集合でよろしくロッケンロール!




【スキップカウズ・イマヤスのポットキャスト】
http://imayasupodcast.seesaa.net/


【阿佐ヶ谷LOFT−A】
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/



【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第88回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/199929028.html
【第83回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html
【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html


posted by TV PEOPLE! at 22:06| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

絵になる大人

お疲れBABY〜!

突然の休業宣言で皆をビックリさせちゃったみたいで、沢山のメッセや電話ありがとう!

同じ内容を繰り返すことになるかも知れないけど、皆のメッセを受けてもう一度書きます。
補足にならないかも知れないが読んで貰えたら幸いだ。

休業宣言の記事でも書いた通り、皆にとっては突然だったかも知れないけど俺の中では、ずっと考えてたことやし前向きな決断だ。

中2の夏、初めてギターを握ってから音楽に時間も金も情熱もすべてを捧げてきた。
そして色んなものを犠牲にもしてきた。
皆が当たり前の様にしてきたことも考えてみればやれてないことも多い。
例えば、海外旅行は愚かパスポートすら持ってないくらい音楽に没頭してきた。
そんな金があったら楽器を買ったし、そんな時間があればツアーに出た。

でも海外旅行が羨ましいと思ったことは一度もないし、海外旅行をする為に休業する訳じゃない。

この辺で一度立ち止まってリセットしなければ続けられないと感じた。
それは俺のモチベーションだけの問題だけではなく、バンドの活動休止、音楽業界の環境変化、震災など社会情勢、色々なことが混ざり合って今の俺が置かれている環境が出来上がった。

それら総てを考慮して生き残る為に出した答えだ。

やるべきこともちゃんと頭の中にあるし、既にそれに向けて動いている。

まずは連載小説を書き上げることと、その他、文章に関わる仕事に本腰を入れようと思っている。
小説は具体的に出版を狙ってるし、賞も狙う。
ライター&コピーライターとしても、いちから営業掛けてどんな小さい仕事からでもやってくつもりだ。
バンドのキャッチコピーや曲のライナーノーツも書くので、バンドマンの皆、仕事のオファー待ってるぜ!(笑)

そして、トーク・イベントやラジオ&ネットラジオなどのネット番組にはガンガンやってくつもり!
もう、これに関しては水面下で進めてるので、乞う御期待!
とりあえず、月1でレギュラーでやってるスキップ・カウズ、イマヤスさんの番組をチェック!
http://imayasupodcast.seesaa.net/

そして更に、そんなに欲張っても上手くいく訳ねぇ〜よ!とお叱りを受けるかも知れないが、ラジオの構成作家にも凄く興味がある。
まだ何の手掛かりもないし、どうやったら成れるかも分からないし、具体的に何をやったらいいのかも分からない素人やけど、来月、プロの構成作家さんと仕事する機会があるので、お近付きになって色々と盗もうかと企み中〜(笑)
その後の展開も妄想してるがまだ絵に描いた餅なんで今日のところはまだ言わない。(笑)

そして最後に、音楽も完全休業はしたくないと思っているので何かあればオファー下さい!
スケジュールと条件、そしてイベント内容によっては受けるかも知れないので連絡くれれば検討します!

昨日ふと思ったんやけど、ゲストボーカルとしてなら色々参加出来て面白いかも!と・・・
それならリハもそんなに入らなくてもいいしね!
イベントのサプライズやスパイスに俺を使ってくれたら幸いだ。

これからしばらく今までみたいにライブでは逢えないけど、これまでと変わらず応援してくれたら幸いだ。

俺はもう動き出してるし、抜け駆けしてでも絵になる大人になってみせるさ!







【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第88回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/199929028.html
【第83回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html
【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html

posted by TV PEOPLE! at 15:43| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

休業宣言

今日は、ちょっと真面目でちょっとだけ寂しさ漂うお知らせがある。

今年初めの抱負で書いたとおり、今年はライブを少し減らし、ライブ以外の他の分野に力を注いでいこう!というのが計画であり目標に掲げており、実際に今年に入ってからは昨年までに比べるとライブを減らして活動してきた。

まぁ、それでも週1本ペースではやってきたんやけど・・・(笑)

今年も上半期が終わろうとしている。
ここに来て更にライブ本数を減らそうと決めた。

年間70本を越えるライブ、そんな生活を何年間も続けて来た。
物凄く成長出来たし、得た物も両手で抱えきれないほどある。
勿論、芸事に終わりはない。
でも、ライブに関しては、そこそこ恥ずかしくない程度にやってきたし、やれてきた自負もある。
そろそろ音楽以外のことも本腰入れてやってみてはどうか?
そういう時期もあっていいんじゃないか?と昨年ぐらいから思い始めた。

誤解のないように最初に言っておくが、音楽だけでやっていけるミュージシャンの方が絶対カッコイイと思うし、尊敬もしている。
出来ることなら俺も音楽だけで生きたい。

でも、悪いけど俺は他に出来ることが沢山ある。

喋れるし、文章も書けるし、イベントや番組の制作や構成も出来る。

でも今までは音楽が中心で、それらのことに片手間にしか触れて来なかった。

ここらで、一度、そっちに全力で行ってもいいんじゃないかと思った。
いや、行かなくちゃいけないんじゃないのかと思った。

手元にある可能性や才能は絶対試すべきだと・・・

正直、俺はこの業界じゃないと生きていけない。
だから俺はこの業界の中で確固たる居場所を見つけなくちゃならないんだ。

今更、サラリーマンになんて絶対なれっこない。。。
今更じゃなくてても、仮に俺が今、大学新卒でも無理な話で、それは既に経験済だ・・・

どんな仕事でも誰よりも仕事は好きで、3回就職したけど、3回とも入社1年目で営業成績トップになれた。
でも残念ながら、一般社会では、不器用過ぎて2年と持たない体質なんだ・・・

誤解のない様に言っておくが、別に俺は音楽を完全に捨てる訳ではない。

中2の夏に初めてギターを手にした時から今もこれからも音楽は俺の中心だ。

今回の決断は、音楽を続ける為の決断だ。
生きる為の決断だ。

やっとの思いで音楽を仕事にしたんだ。
音楽を趣味に戻したくはない。
だからこその決断だ。

裏切り者と呼ばれてもいい。
俺は抜け駆けしてでも「絵になる大人」になりたい。

誠に勝手な意見かも知れないが納得して頂けたら幸いだ。

年始に今年の目標として挙げた、地方局の番組でも人気ネット番組でもいいから、ワンコーナーを持つという目標は、スキップ・カウズのイマヤスさんの番組でワンコーナー持てたことで実現したので我ながら順調じゃないのかと思っている。

ここで本題に戻るのだが、今週末24日(金) 柏 616のライブをもってミュージシャン「タカタイチロー」は休業に入る。
24日以降のライブは一切全く決めていない。

またライブを再開することがあっても、その時は、ミュージシャンだけではなく他の肩書きも付いていると思うので完全なるミュージシャン「タカタイチロー」は24日(金) 柏616で見納めだ。

ただ完全休業にはしたくはないとは思っている。
だから条例として、スケジュール&条件&イベント内容によっては受けるかも知れないとしておく・・・(笑)

ですので同業者やライブハウス関係者の皆様、完全休業にはしたくはないのでイベントのお誘いなどあれば気軽に連絡下さい。(笑)
ただ受けるとしても月1本ぐらいになりますが・・・

音楽を完全に辞める訳でもないし、また今までの様に音楽中心の生活に戻ってくることを目標にしているので敢えてラストライブを盛大な祭りにはしない。

通常のスケジュールの中で密かにマイクを置く。
そしてまた密かにマイクを握れたらと思っている。
フェイドアウトして、いつかフェイドインする予定だ。(笑)

その代わり、これからはトーク・イベントに、積極的に参加していく予定だぜ!
先輩方の企画は勿論、自分の企画も考えてるぜ!
トーク・イベント内のコーナーでたまに唄うことがあるかも知れないぜ!

そんな訳で、直前の告知になってしまって本当に申し訳ないが、24日(金) 柏616で、完全なるミュージシャンとしての「タカタイチロー」のライブは最後となります。

是非、お誘い合わせの上、ご来場下さいませ!




【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第88回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/199929028.html
【第83回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html
【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html




【THE LAST LIVE】

06/24 (金) 柏 616


posted by TV PEOPLE! at 00:59| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

甘酸っぱい恋がしたい方へ

どうも、キャミソールのことを『エロエロ・ワンピース』と呼んでいることで有名なタカタです。

梅雨真っ只中ですが、あと少し我慢すれば今年も燃えるような恋の季節の到来であります!

夏真っ盛りの頃は勿論のこと、夏の匂いを感じ始めると毎年、ノーナ・リーブスを聴かずにいられなくなる。

ちなみにノーナ・リーブスのVO西寺郷太氏は日本で一番詳しいマイケル・ジャクソン研究家としても有名でテレビやラジオでもお馴染。
マイケル関連の著書なども出してベストセラーにもなってるからノーナ・リーブスは知らなくても西寺郷太は知ってるという人も多いんじゃないかと思う。

兎に角俺は、デビュー当時からノーナの大ファン!
自分のやってる音楽とは一見真逆の音楽だと思われるけど俺の中では根底は同じだと思っている。
ただ表現方法が真逆なだけ。

最高の主旋律と最高の声、そして頭に映像が浮かぶような歌詞が揃えば熱狂せずにはいられない青春音楽の出来上がり!
簡単に言えば基本がしっかりしてるものは何だって良いに決まっている。

ノーナは今から迎える真夏の恋には必須!
ノーナを聴きながら青春を過ごせるなんて、もうそれだけで幸せなことだと言い切っていい!
だから今まさに青春真っ只中の若い奴等には是非聴いて欲しいし、超絶的にオススメ!
むしろ聴かないと損するぞ!

青春は人生に置いての夏!
その夏の時期に何を聴いて過ごしたかは人生に置いて物凄く重要!

青春者諸君、迷うことはない!
ノーナを聴けばいいのだから!

中でもオススメのアルバムは『FRIDAY NIGHT』と『DESTINY』というアルバム!
この2枚が青春度数が高い!

『DESTINY』に入ってる『二十歳の夏』って曲を聴きながらドライブ・デートなんかしたら、もうその場で映画のワン・シーンが撮影できちゃうぜ!

80年代のアメリカの大学生になった様な気分になれるぜ!
ギンギンに輝いた向かうとこ敵無しの古き良き時代のアメリカ、しかも中でも最も能天気に諸手を上げて浮かれていた大学生気分を擬似体験出来るんだぜ!

日本で言うところの『ギンギラギンにさり気なく』を体現出来るんだぜ!(笑)

正直、今の50倍は評価されなきゃいけないバンドだと思っている。

甘酸っぱい恋がしたいならノーナ・リーブスを聴け!

最近、ベスト盤も出たので入門編として超絶的にオススメです!



【透明ガール】


【BAD GIRL】


posted by TV PEOPLE! at 20:32| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ロックの日

本日は6月9日、ロックの日!
ということでソロになって2周年!(祝)

2年前の5月1日にTV PEOPLE!が無期限活動休止し、翌月6月9日からソロ活動開始!

昨年はバンド時代に負けないくらい、年間70本以上ライブして、アコギ1本でもロックンロール出来ることを証明してきたつもりだ!

今年は、少しライブ少なめやけど後半戦は少し増やす予定だぜ!

11日(土)は、西千葉ZXでライブ!
前回、人生初のライブをキャンセルしてしまった借りを返すぜ!
18時40分から出陣!


【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第88回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/199929028.html
【第83回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html
【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html




【LIVE SCHEDULE】

06/11 (土) 西千葉 ZX
06/24 (金) 柏 616
posted by TV PEOPLE! at 01:31| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

Shake it baby now!

内田裕也「釈明ショー」に取材陣は失笑
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1625481&media_id=8

内田裕也氏が出所の時に報道陣に『よろしくロックンロール!』と言ったらしい・・・

昔から俺のライブやブログを見てる人は知ってると思うけど、『よろしくロックンロール!』は8年以上前から言い続けている俺の専売特許的挨拶。

いくら俺の方が先に言うてても裕也氏のものになってまうやんけ〜(笑)

まぁ別にパクッた訳ちゃうと思うし、まず俺の存在自体知らないと思うからええねんけど、俺が内田裕也氏の真似してると思われるのは本意ではない。

まぁでも正直どうでもいい話だが・・・(笑)

『よろしくロックンロール!』なんて誰でも思い付きそうな言葉や仕方ない。

ところで最近、内田裕也氏は自らの専売特許的挨拶『シェゲナべゲナー!』を全く使ってなくねぇ〜?

正しくは、『Shake it baby now!』なの?

そっち言えばええのに・・・

逆に俺が使おうかしら・・・(笑)






【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第88回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/199929028.html
【第83回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html
【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html




【LIVE SCHEDULE】

05/03 (祝) 西千葉 ZX
05/12 (木) 池袋 手刀
05/14 (土) 柏 616
06/11 (土) 西千葉 ZX
06/24 (金) 柏 616


posted by TV PEOPLE! at 14:02| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする