2011年04月26日

原発問題

「原発止めて」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1583622&media_id=2


そりゃ〜、将来的には俺だって原発には反対だよ!
大袈裟に言えば、全人類が反対だと思うよ!

でも具体性の無い反対運動は何も産まないし、何も変わらない。
混乱を招くだけやし、仮に素晴らしい案があったとしても、それを潰し兼ねない危険な行為だ。

ただ闇雲に反対する具体性の無い反対運動は絶対に止めて欲しい!

今すぐ原発止めると、どうなるかちゃんと分かってますか?
そのことの意味や副作用のことを、ちゃんと考えて欲しい。
皮肉だけど、悲しいかな現状では百害あって一利無しと言ってもいいくらいだと思うよ・・・

だって福島の原発だって既に止まってるんだよ!
止まってても、あの状態だ。

今、止めたら復興なんて絶対出来ない。

人類の歴史を見ても分かる通り、次世代エネルギーに乗り換える場合、急に乗り換えるなんて絶対不可能なんだよ!

徐々に乗り換えていくしか方法はない。

その為にも今は、原発の穴を埋める方法や案をちゃんと提示して、ちゃんと筋道を立てて現状のことも先のことも考慮に入れて発言や活動をすべきだと思う。

だから、ただ闇雲に反対する具体性の無い反対運動は絶対に止めてくれ!

同じ過ちを二度と起こさない為にも・・・




【ピックアップ・イベント】

☆☆☆ JUN Forever 512 ☆☆☆

5月12日(木)

池袋 手刀 chop

【出演】
・鈴木晃ニ
・タカタイチロー
 etc・・・


【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!


【第83回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html
【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html




【LIVE SCHEDULE】


04/03 (日) 柏 616
04/08 (金) U−STREAM LIVE@新宿bazooka studio
04/23 (土) 西千葉 ZX
04/24 (日) 西千葉 ZX
05/03 (祝) 西千葉 ZX
05/12 (木) 池袋 手刀
05/14 (土) 柏 616
05/21 (土) 西千葉 ZX

posted by TV PEOPLE! at 21:30| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

愛人

どうも、今最も千葉に愛人が必要な男として有名なタカタです。

そんな訳で今日明日と西千葉ZXでツーデイズ!
いつか、こんな恐ろしい日がやって来るのではないか!?と思っていましたが、こんなにも愛人の必要性を強く感じ切迫したことは過去にありません。

こんな時の為に一刻も早く千葉に愛人を設けておくべきだったと後悔の念が消えません。

しかし、後悔ばかりしている訳にはいきません。
過酷で緊迫した2日間は、もう既にやって来たのです。

ここまで来たら、もう最後の手段しかありません。

惚れてまうやろ〜!ってぐらいの良いライブをして終焉後には観客のひとりを愛人にしようと企んでおります。

そんな訳で、本日、23日は19時20分から出陣!
明日、24日は、19時50分から出陣!





【ピックアップ・イベント】

☆☆☆ JUN Forever 512 ☆☆☆

5月12日(木)

池袋 手刀 chop

【出演】
・鈴木晃ニ
・タカタイチロー
 etc・・・


【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!


【第83回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html
【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html




【LIVE SCHEDULE】


04/03 (日) 柏 616
04/08 (金) U−STREAM LIVE@新宿bazooka studio
04/23 (土) 西千葉 ZX
04/24 (日) 西千葉 ZX
05/03 (祝) 西千葉 ZX
05/12 (木) 池袋 手刀
05/14 (土) 柏 616
05/21 (土) 西千葉 ZX
ラベル:愛人
posted by TV PEOPLE! at 08:59| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVP! meets AKB!

昨日、AKB48の篠田麻里子嬢に遭遇致しました!
浴衣姿がこの世のものとは思えないほど可愛かったわ〜

別にAKBファンでもないし主要メンバーくらいしか知らないけど、やっぱ乗りに乗ってる絶頂期のトップアイドルに遭遇するとアガルわ〜!
AKBの中ではダントツに1番好きやし、間近で本物見るとヤバイわ〜!
芸能人舐めてたわ・・・
絶対、素人では出せない只ならぬ気配を感じ右を向くと篠田麻里子!
マジかよ!?って感じで大興奮!
眩しいくらい輝いてたし神々しくも感じたよ。
もし俺が中2だったら、その場で右手を使わずに射精して夢精で夢中になってたよ!(笑)

twitterやmixiボイスで今すぐ呟きたい衝動に駆られたけど、有名人に遭遇した時のルールとして、それはアカンから1時間ぐらい経ってから遭遇したことだけをツイートした。
詳しい場所などを書くとパニックになって撮影の妨害になるからね。

もう日付も変わったから書くけど、11時半頃、神楽坂を車で走行中に遭遇!
神楽坂の神社で撮影してた。

あまりに突然でホントかよ!?と思って確信が持てなかったので、すぐに篠田麻里子嬢のtwitterを確認すると浴衣で撮影なう!って呟いてたので、間違いない!本物だ!と確信!
どうやら、雑誌MOREの撮影だったみたい。

音楽の現場で昔から好きだった先輩ミュージシャンとお逢いさせて貰うことは日常的によくあるけど、音楽の現場以外で、芸能人に遭遇するのは俺にとってもレアなこと!

でも今年に入ってから、音楽の現場以外でめっちゃ芸能人に遭遇してる!
今年に入って、もう5回〜6回は遭遇したんで、月に1回以上、遭遇している計算になる。
上京して8年経つけど、こんなことは初めてだ。
今年の俺は、引きがあるのか!?(笑)

まぁ何はともあれ、本日をもって完全に篠田麻里子ファンになりました!(笑)


(※写真は、本人のブログから転用)



IMG_8774-thumbnail2.jpg

281877765.jpg

IMG_5213-83875-thumbnail2.jpg

posted by TV PEOPLE! at 01:36| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

A型が苦手&坊主なぅ

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャスト第83回放送がアップ!
今回は久々の番組丸ごとタカタイチローのネタ祭!
定番の童貞のパターン、友達のねぇ〜ちゃん、オシャレじゃんFMは勿論、新コーナー『キャバクラのねぇ〜ちゃん』もスタート!

http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html

どうも、TV PEOPLE!のくせにTVをほとんど全く見ないことで有名なタカタです。

ところで事後報告になりますが、昨年の夏以来また坊主にしました。
少し長めの坊主にしょうと思い、いつも切ってもらってる男の美容師さんに今回も切って貰ったのやけど、仕上がってワックスでセットしてもらったら思ってたより長くて、昨日、更に短くしてもらった。

気に入らなかったら無料で手直ししてもらえるのは知ってたけど、今回、産まれて初めてしてもらった。
別に気に入らなかった訳じゃないし自分の確認不足やったし、その場で言えばよかった話なので、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

いつも切ってくれてる美容師さんの評判が落ちたらどうしょう・・・とか色々考えたわ。

また逆に俺がクレーマーだと思われたらどうしよう〜、とか・・・(笑)

俺も会社員してた経験があるので、働く人の気持ちが分かるんで・・・

今回のはクレームじゃなくて完全に俺の確認ミスなだけに心が痛い。

俺の短い会社員生活での経験上、理不尽なクレームを言ってくるのって大半がロクに働いたことのないおばさんか如何にも仕事出来なさそうなオッサンやしね。(笑)

明らかに酷い店員もたまにいるけどそれは別として、日本で働くほとんどの人は一生懸命働いてるし、仮に不備があったとしても悪気は無いし、ほとんどが、その職業に就いたばかりからくる経験不足によってのことやから、そこで目くじら立てて怒るのは大人気ないというか器が小さいよ。

大人で器が大きく仕事の出来る人間は、そんなことでは絶対怒らない。

だって自分だって若かりし頃には経験不足で色んなミスをしてるはずやし、それがあったから今がある訳で・・・

色んなケースがあると思うし、商品を取り替えて貰うとか、そういうのはあってもいいけど、そこで怒鳴ったりするのは人間として明らかに未熟だ。

まぁ、警官と大喧嘩する俺が言っても説得力無いかも知れへんけど・・・(笑)
でもそれは、点数と罰金が掛かってるので致し方ない・・・(笑)

みんな生活の為に働いてる。

俺みたいに幸せなことに趣味が仕事となって魂削りながら仕事してる人ばっかりじゃない。
でも、みんな生活の為に一生懸命働いてる。

そこで怒鳴ったり悪質なクレームを突き付けるのは、自分がちゃんと働けてない証拠だ。

自分がちゃんとした仕事出来るようになってから言え!って話だ。

てか、日々の生活の中で必要なサービスや商品を受けるのって、ある程度まともなら適当で良くねぇ〜!?
震災後、特に強く思うよ。
勿論、提供する側は、そういう気持ちじゃ駄目だけどさ・・・

お互い、もっと謙虚に生きようぜ!

円滑に回れば回るほど、世の中には良いサービスや商品が産まれると思うけど・・・

クレームを恐れた中途半端で味気ない商品や心のないサービスより、嬉しい言葉を貰って、もっと歓んで貰おうと思い作った商品やサービスの方が何千倍も素晴らしいと思うし、それは消費者にとって嬉しいことなはずだ。

勿論、意見するのはいいよ!
その意見は、商品開発のガソリンになる。
でも、その意見は怒鳴って報告しては駄目なんだよ!
同じ内容のことを伝えるにも言い方ってもんがある。
それを間違えると自体は違う方向に向かい、違う味気ない商品を産む結果となる。
それは消費者にとって良いことではない。

てか、話が脱線しまくってるけど、早い話が適当で良くねぇ〜?
俺は適当って言葉が大好き!
だって、適するに当たるだぜ!
丁度良いって意味やん!?

だから、A型が苦手です・・・(笑)









【ピックアップ・イベント】

☆☆☆ JUN Forever 512 ☆☆☆

5月12日(木)

池袋 手刀 chop

【出演】
・鈴木晃ニ
・タカタイチロー
 etc・・・


【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!


【第83回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/196280231.html
【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html




【LIVE SCHEDULE】


04/03 (日) 柏 616
04/08 (金) U−STREAM LIVE@新宿bazooka studio
04/23 (土) 西千葉 ZX
04/24 (日) 西千葉 ZX
05/03 (祝) 西千葉 ZX
05/12 (木) 池袋 手刀
05/14 (土) 柏 616
05/21 (土) 西千葉 ZX

posted by TV PEOPLE! at 22:19| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

JUN Forever 512

もう何度もここで紹介しているのでご存知の方も多いと思うが、俺が最も影響を受けたバンドは『DEEP』であり、最も影響を受けたボーカリストは 『DEEP』のボーカルの鈴木晃ニさんである。

5月12日は、『DEEP』の初代ドラマー村田準さんの命日
セカンドアルバムには準さんを偲んだ追悼曲『512』も収録されているし、5月12日には毎年のように追悼イベント行われているのでDEEPファンにとっても特別な日であり、俺も一度ファンとしてイベントに参加したことがある。

そして今年は、出演者として参加することになった。
今年は準さんへの追悼及び被災地への募金を行う。

今年は異例で、晃ニさんのブログで今年の512の参加者をプロアマ問わず募集しているが、俺はひと足先に、募集記事をアップする数日前に晃ニさんから直接電話でこの話を頂いた。

数年前にはファンとして参加していたし、学生の頃には自分が512に出演出来るなんて夢にも思っていなかった。
この上ない幸せやし、またひとつ夢が叶う瞬間だ。

電話を貰った時点では正式に出演が決定してるのは晃ニさんと俺だったけど、続々と他の出演者も決まりつつあるみたいなので、正式発表があればまた追って告知するよ!

当日は、ファンの代表としてステージに上がるつもりだ。



【ピックアップ・イベント】

☆☆☆ JUN Forever 512 ☆☆☆☆☆

5月12日(木)

池袋 手刀 chop

【出演】
・鈴木晃ニ
・タカタイチロー
 etc・・・


【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!


【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html



【LIVE SCHEDULE】

04/03 (日) 柏 616
04/08 (金) U−STREAM LIVE@新宿bazooka studio
04/23 (土) 西千葉 ZX
04/24 (日) 西千葉 ZX
05/03 (祝) 西千葉 ZX
05/12 (木) 池袋 手刀
05/14 (土) 柏 616
05/21 (土) 西千葉 ZX

posted by TV PEOPLE! at 04:25| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

贅沢な話と背筋が凍る話

どうも、女にエロ本のページを捲ってもらいながらオナニーすることが最高のオナニーだと考えることで有名なタカタです。

ところで、まだ少し先の話やけど、今年の6月9日、ロックの日でソロになって丸2年が経つ。

本音を言うとバンドでフルスイングでロックンロールしたい俺からすれば先の見えない修行の様な日々・・・
表現者が表現方法を制限される訳やから精神的ストレスはハンパない。

でも、ソロになって表現方法を制限されることによって身に付いた表現力も有るし、ソロになって初めて気付いたことも沢山有る。
ソロじゃないと表現出来ないことも有るしね。

とは言え、バンドというのはやっぱ無敵で表現方法も無限大ってことに改めて気付かされたことが一番大きな収穫。

サウンド面にしても演出にしても企画にしても、今ソロでやってる俺からしたら無限大。
物理的な面でも予算だって4倍、アイディアだって4倍、コネクションも4倍、人手という部分での行動力&機動力も4倍、だから時間だって短縮出来る。

ソロだと、仮に良いアイディアが思い付いても予算や人手、機動力が無いとそれを実現出来ない。

それを痛感すると、今までよりも、もっとやれることが見えて来た。
今まで考えてたことより、もっと先のあらゆる意味での可能性が確認出来るようになった。

次にまたバンドを組む時には、今までよりももっと色々とやれることは間違いない。

とは言え、まだ当分の間、ソロな訳で、ひとりでもバンドに負けない活動をやって行かなければならない。

そんな中、まだ俺は恵まれてる方だと、先日のU−STREAM LIVEで痛感したし、これを企画提案してくれたレーベルには本当に感謝している。

まだ当日放映された映像は自分では確認してないんやけど、ちゃんとしたセット、ステージ、カメラ3台とカメラマン、サウンド面での完璧な機材とスタッフ陣、募金が出来るシステムなどなど挙げれば切がないくらい至れり尽くせりの環境を用意してくれた。

普通、他のミュージシャンがやってるU−STREAMってワンカメ固定がほとんどやのに、3カメだぜ!

カメリハ&サウンドチェックも含め2時間以上もリハーサルに時間を割いてくれた。
カメリハがあるので比較にはならないかも知れないけど、普段やってるライブハウスだと短いとこなんかリハ時間15分ってとこもあるくらいやから・・・

恐らく、ちょっとしたテレビの歌番組みたいな放送だったんじゃない?
まだ自分では確認してないけど・・・(笑)

チャリティーなんで全額寄付やし今回のは利益度返しやけど、仮に営利目的だとしても100円じゃ安過ぎるし、完全に元取れてねぇ〜し、むしろ大赤字!

これは、タカタイチロー個人では絶対に実現不可能なこと。
それはソロを経験したからこそ痛感出来ること。

俺個人にはそんな予算も知識もノウハウも技術も無い。

もし、BAZOOKA MUSICが俺を拾ってくれてなかったら、今頃、音楽辞めて実家に帰ってると思う。

昨年、11月にやった初のソロでの企画イベントもそう。

昔から憧れていた大先輩、ジョージさん、晃ニさん、そして同期のべス蜂が出てくれた。

何のツテもなくオファーすれば、少なく見積もってもギャラだけで軽く50万円は越すメンツ。

でも俺の初のソロ企画ということで、それを破格の条件で受けてくれた。

50万じゃ買えない贅沢なことだよ!

そんな恵まれた環境を活かして、今後もバンドに負けない活動をしていくよ!

でも、そのことに気付いて、バンドなのにやれることやってないバンドには今まで以上に腹が立つようになったんで、これを読んでる俺の後輩は背筋が凍ってると思うけど!(笑)




【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!


【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html



【LIVE SCHEDULE】

04/03 (日) 柏 616
04/08 (金) U−STREAM LIVE@新宿bazooka studio
04/23 (土) 西千葉 ZX
04/24 (日) 西千葉 ZX
05/03 (祝) 西千葉 ZX
05/14 (土) 柏 616
05/21 (土) 西千葉 ZX

posted by TV PEOPLE! at 04:54| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

