2011年03月30日

微力だが俺も立ち上がることにした。

震災から約3週間が経った。
俺なりに自分に出来ることを色々と考え、節電を考慮した完全アンプラグド・ライブなどもやってみた。
でもまだ何か出来ることはないかと所属レコード会社と協議した結果、4月8日(金) U−STREAM ワンマン・チャリティー・ライブを決行することにした!

震災の翌日、3月12日(土)に予定していた、U−STREAMワンマン無料ライブの振替公演だと思って貰って構わない。

ただ今回は無料ではなく、少しばかりお金を頂く。

u-stream試聴価格 :¥100
live観戦価格 :¥500 (※限定16名&酒持込可)

そして、この売上の全額をfamilymartを通じて日本赤十字社に寄付する。

責任を持って確実に届けるよ!

駅前で募金活動してる怪しげな団体に募金するよりも確実やし、100円でライブまで観れるんだぜ!
有意義とは思わないかい!?

特に関東以外で、なかなかライブに行けてない地域の皆には朗報じゃないか!?
100円で観れて、尚且つ、その100円は復興へ繋がるんだ。

u-stream中継ではなく、直接会場で観たい!って皆は、限定16名やけど500円で体感出来るぜ!
しかも、酒などドリンク持込可能だ!
一杯やりながら楽しんで復興に繋がるんだぜ!
途轍もなく有意義とは思わないかい!?

あと、観たいけどPC持ってなくて観れないって人も多いと思う。
最近、よくライブに来てくれる方と話しても携帯しか持ってないって意見もよく聞くし、むしろそっちの方が多い。
でも、4月8日(金)は、PC持ってる友人の家に集まってu-stream中継を観ながら飲み会とかはどうだろう?
スポーツ・バーで観戦してるみたいで都会派で今風じゃねぇ〜か!(笑)
こんなに都会派で今風で有意義でラブに溢れてる行為は世界中探しても、なかなか無いぜ!(笑)

ただ、普段無料で見れてるu-stream中継を金払ってまで観る気にならないって意見もあると思う。
でも、少しでも被災地を支援したい気持ちがあれば、その左クリックは押せるはずだぜ!

料金も誰にとっても負担の少ない金額に設定した。
だから多くの人が見てくれたとしても金額的には微々たるものだと思う。
それでも何かやらずにはいられないし、何度も言うけど金額的な部分よりも行動自体で復興の後押しをしたいんだ!

最近の俺の口癖の『でも、やるんだよ!』の精神だよ!

だから、ひとりでも多くの人が、この企画に賛同し参加して頂けると嬉しい。
被災地の為、日本の為に、まずは身近な仲間と手を取り合おう!
ひとつひとつは小さくても、こういう小さなコミュニティーやサークルでの行動や活動が長い目で見れば一番大切だと思う。
こういった地道で小さなことがボディーブローの様に効いてくるんだ。
今回の様な大災害では、いくら資金や物資があっても、それだけでは絶対に解決は出来ないし誰も救えない。
柄にもなく、恥ずかしげもなく言うと、それには愛が必要だよ!
愛という名の小さな行動の束が必要だ!

普段、絶対に愛を唄ったり、愛を口にしたりしない俺が愛を唄ったり、愛を呼びかけたりする行動も、その束の中のひとつだ。

数年前まで『チャリティーなんて糞くれいだ!』とか言ってた俺がやる訳やから、もしかしたら信憑性を感じられない人もいるかも知れない。
でも、勝手な言い分かも知れないけど、だからこそ信じて欲しい。

兎に角、北の仲間を救いたいんだ!
阪神で被災した俺だからこそ唄える歌がきっとあるはずだよ。

頼む、少しばかりの力を貸してくれ!






☆タカタイチロー U−STREAM ワンマン・チャリティー・ライブ☆

日時:2011年4月8日(金)

u-stream試聴価格 :¥100
live観戦価格 :¥500 (※限定16名&酒持込可能)

場所:東京都新宿区新宿2-1-15 ふるたかビルB1F バズーカスタジオ内
開場:19:30
開演:20:00

【当日の模様を配信するUstのURLは、また追って公式ブログ等で発表致します。】

(※売上の全額をfamilymartを通じ日本赤十字社に寄付致します。)




【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!


【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html



【LIVE SCHEDULE】

03/06 (日) 柏 616
03/26 (土) 西千葉 ZX
04/03 (日) 柏 616
04/08 (金) U−STREAM LIVE
04/23 (土) 西千葉 ZX
04/24 (日) 西千葉 ZX

posted by TV PEOPLE! at 21:30| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

裸音〜でも、やるんだよ!

どうも、千葉に愛人がいない為、昨夜も真っ直ぐ帰ったことで有名なタカタです。

昨夜の完全アンプラグド・ライブで踊ってくれたみんなサンキュー・ロッケンロール!
剥き出しの音はどうだった?
楽器自体が鳴ってる音はどうだった?

今は路上ライブしてる奴等でもアンプやマイク使ってるから、なかなか本当の生の音を聴けるチャンスもないと思うので新鮮に感じた人も多いと思う。

想像以上に好評だったので今後もしばらく完全アンプラグド・ライブを続けていこうと決めたぜ!

完全アンプラグド・ライブは人生初だったんで正直、少し怖かった。
どのくらいの声の大きさで唄えばいいか見当も付かなかったしね・・・

意外に思う人も多いと思うけど、俺はマイクの使い方や音のバランスの取り方を他の人より知ってるだけで地声は凄く小さいからね・・・
だからバンドやってる時には、マイクの使い方や音のバランスの取り方は人の何倍も研究した。

尚且つ、俺の普段やってるアコギのサウンドシステムは、完全武装といってもいいくらいのシステムを組んでるので、その部分でも裸にされる訳やから怖くないはずが無かった。(笑)

今まで何百本もライブしてきたけど、やったことないことをするのは、やっぱり勇気がいるわ。(笑)

核兵器が当たり前の現代に日本刀一本で戦場に乗り込んだような気分だった。

それでもやった理由は、行動自体が支援に繋がることをしたかった。
ただそれだけだ。

微々たる募金しか出来ない俺に出来ることを考えたらこれしか無かった。

音は届かなくても、行動で何とかしたかった。

『でも、やるんだよ!』って言葉が最近の俺の口癖!

でも、やるんだよ!



【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html



【LIVE SCHEDULE】

03/06 (日) 柏 616
03/26 (土) 西千葉 ZX
04/03 (日) 柏 616
04/23 (土) 西千葉 ZX
04/24 (日) 西千葉 ZX


posted by TV PEOPLE! at 21:17| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

本日

やっとライブ再開だ!

本日は西千葉ZXにて完全生音剥き出しライブ!
19:50から出陣!
ネットで生配信も有り!(音声のみ)

http://www11.plala.or.jp/livehousezx/CCP003.html
posted by TV PEOPLE! at 10:12| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

生でダラダラいかせて・・・

どうも、未だにコンドームの付け方はこれであっているのか!?と自問自答することで有名なタカタです。

ところで明日26日(土)は、やっとライブ再開だ!

既に告知してる通り、明日はマイクもアンプもDIもPAも全く使わず完全アコースティックでやる。
勿論、照明だって使わないし、SEだって流さない。

生声と生ギター1本のみで勝負する。
これ以上の生はないぜ!
剥き出しの音を堪能してくれ!
それは俺が一番聴いて欲しい音だ!

使う電力は皆が転んで怪我しないように客電を少し灯すぐらいで最小に抑える。

電力不足が深刻化する中、アコギ1本で唄ってる俺だからこそ出来ることを考えたらこういうスタイルになった。

ステージから降りてフロアの真ん中で皆に囲まれて唄うつもりだ。

俺の部屋に飲みに来て、ホロ酔いでみんなで歌う様な感覚のステージにしたいと思っている。

明日は、カバー曲を少し多めにやるかも!
こんな時だし、普段は絶対唄わないストレートなラブソングを唄うのもたまにはいいかなぁ〜と思案中。

まぁ俺の場合、すぐ気が変わるんで直前にならんと分からへんけど・・・(笑)

ライブ中に、その場の雰囲気で曲目変えることも少なくないしな・・・(笑)

それと明日のライブは音声だけやけどネット配信されるぜ!
その部分の電力は使うことになるけど、やっぱ想いだけじゃなく声も伝えたいんだ。
許してくれ!

下記のサイトの【ZX web radio】ってとこで聴けるぜ!
http://www11.plala.or.jp/livehousezx/


生でガンガンいかされたい奴は、西千葉ZXで待ってるぜ!
19時50分から出陣だ!



【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第76回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/186889899.html 
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html



【LIVE SCHEDULE】

03/06 (日) 柏 616
03/26 (土) 西千葉 ZX
04/03 (日) 柏 616
04/23 (土) 西千葉 ZX
04/24 (日) 西千葉 ZX


posted by TV PEOPLE! at 03:46| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

連続ブログ小説

MIXIにてマイミク限定で公開してる連載小説 最新号、第28話をアップしたぜ!

読みたい方はマイミク申請カモンベイベー!
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7754961&from=navi

今回は次に繋げる為のブリッジって感じで少し短いけど、次の第29回も既に書き始めてるんでお楽しみに! 

ラベル:小説 mixi マイミク
posted by TV PEOPLE! at 19:21| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

不謹慎、覚悟の話

どうも、『お前は存在自体が不謹慎なんやから、そろそろ、いつもの様にポップでライトでアホでエロい話をしなさい!』とご指摘を受けたことで有名なタカタです。

それを享けてそろそろ、少しだけエロネタを話します。

少し笑える話も必要やと思う。

でも、この時期にそういう話をするのは、とても勇気のいることだ。
でも勇気を持って話すことが、普段からエロいことばっか言ってる俺の役目かと思う。

だから不謹慎、覚悟で敢えて、震災に関するエロネタを話します。

一番最後でいい問題だと思うけど、性的生理現象も無視出来ない深刻な問題だ。

俺は阪神大震災の時、まだ十代やったこともあり、それはもう大変だった。(笑)

避難所生活は、そんなこと言える雰囲気じゃないと思うし、恐らく誰もそんなことは口にしない。
避難所にはプライベートはないから解決法もないと思う。

でも確実に被災者の体や精神はストレスで圧迫を受けるいることは事実だ。

だから、もう少し状況が良くなったら、AV嬢はTENGAを持って被災地に行って被災者に手渡しする活動をすべきだ!

勿論、今すぐやるのは不謹慎極まりないと思う。
国民や被災者の心に少し余裕が出てきてからでいい、でもアダルト業界も何かやるべきだと俺は思う。

音楽業界もスポーツ業界も経済界も震災直後から手を挙げて復興に向けて動いている。
アダルト業界も何か出来ることがあるはずだ!

勿論、寄付や募金は既にしてるかも知れないけど、活動的なことも何か出来るんじゃない!?

AV嬢の方々、『私達は、社会的に下に見られてる・・・』とかボヤく前に何か出来ることがあるんじゃない!?
あなた達じゃないと出来ないことが、きっとあるはずだよ!

こんな国の一大事に動けないくらいなら下に見られても反論する権利すら放棄したのと同じことだぜ!
絶対、あなた達じゃないと出来ないことが、きっとあるはずだよ!

結局、笑えない内容の日記になってしまった・・・(笑)

posted by TV PEOPLE! at 18:29| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

