2011年01月28日

猫に小判、豚に真珠、千葉に愛人

どうも世界一、千葉に愛人を必要としていることで有名なタカタです。

明日から3週間連続で週末は西千葉でライブ!
どう考えても千葉に愛人が必要だ・・・(笑)

猫に小判、豚に真珠、千葉に愛人だよ!(笑)

かれこれ3年以上、毎週の様に千葉でライブしてるのに全くロマンスが無いのも問題だ・・・(笑)

でも千葉は関東の大阪!ってぐらい人も人懐っこいし大好きや!

バンドも熱いバンドが多くて好きや!

でも東京、横浜、埼玉に比べると圧倒的に比べものにならないくらい下手糞なバンドが多いのも紛れの無い事実!(笑)
正直、もっとちゃんと練習しろよ!とは思うが、でも気持ちだけで持って行こうとする、その姿勢がパンクで好きだ!

良い感じの田舎感があり、関東で一番、青春し易い県であり貴重で大好きな土地!

明日は、西千葉ZXにて19時20分出陣!
ほとんどの出演者が顔見知りなので良いイベントになりそう!
予約なしでも、タカタイチローを観に来た!って受付で言えば前売りで入れるぜ!
ライブ後は皆で飲んだ暮れようぜ!




【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html


【☆ピックアップ・イベント☆】

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEES などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!

☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆

2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館
前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)

【出演】
・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)
and more・・・


【LIVE SCHEDULE】
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/21 (金) 新宿 MOTION
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/06 (日) 西千葉 ZX  
02/12 (土) 西千葉 ZX  
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館


posted by TV PEOPLE! at 21:33| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

あの街の暴走トラックに脅え暮らす・・・

秋葉原の“ホコ天”が再開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1478820&media_id=59

約2年半振りに秋葉原の歩行者天国が昨日から復活した。



俺は、あの現場をよく通る。

今日も通ったし、あの事件の次の日も通った・・・



2009年に配信限定で出したシングル『惑星シンドローム』の歌詞であの事件のことに触れている。

歌詞では一節しか触れてないが、あの事件が、この曲を書くキッカケになった。



あの様な事件、犯人、犯人の心の闇は、この惑星の癌細胞なんじゃないのかと思った。

だから、あの事件だけに焦点を絞るのではなく戦争やテロ、この世界で起こる全ての犯罪に対して書いた。



でも、あの事件がキッカケだったし、書いたのも事件直後だったこともあり、実際に事件を目撃した訳でもないのに、あの事件の感触が今でも生々しく手に感じる。



ライブで歌う時には、いつもあの事件のことを思いながら歌っている。



こんな事件は、二度と起こしてはならない!

そして絶対に忘れてはならない!というのが『惑星シンドローム』という曲を書いた趣旨だ!

だから、レコードジャケット(写真)は、犯人目線で車から見えるあの現場の景色を撮影しようかと思った。

そして実際に撮影もした。



でも出来上がった写真を見た瞬間、遺族や何とか生き延びた被害者のことが頭に浮かび、その写真を採用することは出来なかった・・・

一番ケアしないといけない人達の感情を無視する訳にはいかない。



衝撃的な写真だったし、あの事件を忘れさせない為には有効な写真だ!

でも副作用が大き過ぎる・・・

あの事件で傷を負った人を守ることが最優先だ。



だから、リリースから2年も経ってるけど今一度、この曲をあの事件のことを想いながら聴いて欲しい。

PCでも携帯でも無料試聴もあるので是非!





【着うたサイト】

http://music.j-ken.ne.jp/index.php?f=artist&aid=1687



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『惑星シンドローム』(歌詞)


この惑星の余命は知れてるんだって・・・

あの予言に書いてたのはいつだっけ?

遺伝子も寿命になり狂ってきたか?

この惑星の名前は何ていうんだっけ?




アメリカは戦争を止めないんだって・・・

この惑星の法律はオレだ! なんちゃって・・・

あの街の暴走トラックに脅え暮らす

この街のアンタの名前なんだっけ?




散々、愛とか叫んじゃって 言い訳は今更、はしたねぇ〜ぜ!

崩れゆく燃えるモラルを見てるだけ




散々、夢とか語っちゃって 見果てぬ夢なら嘘をもっと・・・

消し去ることは出来ないのさ 消え去るの待つだけ




散々、愛とか唄っちゃって 今夜は誰のベッドに潜る?

キレイゴトだけじゃ世界は変わらねぇ!




机上の空論、語る前に 未来のあの娘にバラをもっと

崩れゆく狂った世界を生き抜いてみな!




チンケナ恋とか唄っちゃって 未来のあの娘も呆れ顔さ

消し去ることは出来ないのさ 惑星シンドローム


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html


【☆ピックアップ・イベント☆】

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEES などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!

☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆

2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館
前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)

【出演】
・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)
and more・・・


【LIVE SCHEDULE】
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/21 (金) 新宿 MOTION
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/06 (日) 西千葉 ZX  
02/12 (土) 西千葉 ZX  
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館

posted by TV PEOPLE! at 20:03| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の裸の履歴書 高校編 前編

初ライブが中学卒業間近に学校でゲリラ・ライブ!という衝撃的、且つ華々しいデビュー!

大人になって色んなミュージシャンに出逢ったけど、初ライブが中学で、しかも学校でゲリラ・ライブだった人に未だ出逢ってないので、今考えても自慢出来る貴重な体験だ。
あの頃の僕らに嫉妬するほどだ。
そんなの経験してしまったら、もう辞められないぜ〜!って感じで高校になったら部活には入らずバンドだけに専念するようになった。

中学で組んだそのバンドのメンバーとは僕だけ高校が別になったが高校卒業までずっと続けた。
(※ベーシストだけ高校になってすぐメンバーチェンジした。)

それとは別に高校の文化祭の為だけのバンドを自分の学校で組んだ。

言い忘れてたけど中学高校ではまだ歌っておらず只のギタリストであった。
ボーカリストよりギタリストの方がカッコイイと考えていて、この頃は絶対に歌いたくないと思っていた。

音楽的趣向としては高校になってやっと洋楽を聴くようになった。
一番最初に買った洋楽のレコードは、DEEP PURPLEの「nobody's perfect」っていうライブアルバムだった。
ヒット曲ばかりだったのでベスト盤と間違えて買ったのだ。
ギターリフには痺れたが、ライブ盤ということもあり1曲が長く「highway star」なんか10分以上あって、それがトラウマになりハードロックが嫌いになる。

次に買ったのがSEX PISTOLSのライブ盤、またベスト盤と勘違いして買ったのだが、この音源がハウリングしまくりのとても聴けたもんじゃない酷い音源で、後にパンクにずっぽりハマることになるのだが、この時はパンクをスルーした。

こんな風に兎に角、世界的に有名なバンドや名盤とされてるレコードは全て聴き漁った。
ツェペリン、ストーンズ、ジミヘン、クイーン、ダムド、クラッシュ、キッスなどなど挙げたらキリが無い・・・

その中で一番惹かれたのは今でも一番のフェイバリットである『T-REX』だった。
『T-REX』のほとんど全てのオリジナルアルバムを高校時代に買い集めた。
その魅力は言葉では上手く表現出来ないがビジュアルも含め、妖艶でデカダンスな雰囲気とメロディーの素晴らしさ!かな・・・
あと演奏技術的にも、これなら俺でも頑張れば出来ると思ったのも大きな要因のひとつだ。
ハードロックやメタルなどの早弾きには全く興味が持てなかったし、むしろカッコ悪いと感じていた。
そして何よりも弾ける気が全くしなかったので自分がやる音楽としては排除した。

あとハノイロックスにもハマった!
今になって思えば化粧をしてて衣装にも拘り、メロディーが良くてシンプルなロックンロールバンドが好きだったので今となんら代わりがない。

今でもそうだが当時は特に洋楽はあくまでも洋楽であって自分のやる音楽とは完全に切り離して考えていた。
当時やりたかったのは今でいうビジュアル系、当時でいうならBUCK TICKの様なバンドを組みたかったが同じ感覚をもったメンバーに出会えず実現はしなかった。

でも、化粧をしてて衣装にも拘り、メロディーが良くてシンプルなロックンロールバンドという点では、BUCK TICKも当てはまると思うし、妖艶でデカダンスな雰囲気とメロディーの素晴らしさという点でもT-REXと共通してると思うので自分では納得している。

でも実際にバンドでコピーしていたのは、暴威やZIGGYなど、どちらかと言えば骨太ロックよりなものが多かった。
BUCK TICK的な妖艶でデカダンスな雰囲気のものを当時のボーカルがあまり好まなかったのが、その理由だ。

そしてこの頃、音楽での最初の挫折を経験する。
誰よりも早く中学2年からギターを始めたこともあり高校の途中までは俺よりも上手い同級生はひとりぐらいしかいなかったが、高校2年ぐらいになると俺よりも上手い同級生がゴロゴロ現れ始め中学で味わったあの劣等感をまた味わうことになる。
ギターもスポーツと同じで出来る奴は最初から違うのだ・・・

でもそのことで闇雲にコピーすることを止めることが出来た。
この先も上手い奴はゴロゴロ出てくるはずやし、普通にコピーだけしてたら絶対に勝ち目はない!と思い、衣装や髪型、サウンドやステージングを追求する様になり、演奏面でも完コピするのではなく自分でアレンジして弾く様になった。
元々、女の子にモテる為に始めたので上手いかどうかよりもカッコイイかどうかの方が大切だった。(笑)

そしてその延長でオリジナル楽曲を積極的に書き始めるに至った。
そして俺の人生が変わった。

スポーツでもギターを弾くことでも味わった屈辱はそこには無かった。
産まれて初めて人より出来るものを見つけたんだ。

当時の同級生や先輩には悪いが、作曲に関しては最初っから違った。
それは客観的に見ても圧倒的に違った。

正直、当時の同級生が書いた曲は幼稚で安易で曲として成立していないものがほとんどだった。
こんなの曲じゃない!むしろ音楽ですらない!と失礼ながら思った。(笑)

作曲なら勝負出来る!
それから音楽への接し方や考え方が激変した。

そして『プロ』という二文字を意識する様になった。




【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html


【☆ピックアップ・イベント☆】

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEES などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!

☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆
2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館
前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)
【出演】
・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)
and more・・・


【LIVE SCHEDULE】
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/21 (金) 新宿 MOTION
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/06 (日) 西千葉 ZX  
02/12 (土) 西千葉 ZX  
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館

posted by TV PEOPLE! at 03:17| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ファンファーレと熱狂

お疲れロッケンロール!
昨夜の新宿motion、素晴らしい夜だった!

今年3本目だったけど都内では初ライブ!
今年も良いスタートダッシュが切れてるよ!

昨夜のイベントは実は割と急に決まったイベントで、正直あまり内容を把握してないまま出演したのやけど、出演バンドみんな凄い良いバンドばかりで熱いイベントだった!

昨夜、会場に居なかった奴は絶対損してるぜ!

兎に角、俺も良い刺激を沢山受けた有意義な夜だった。

ところで全然話は変わりますが、少し前にCDショップ大賞2011が発表されましたな!
大賞は、andymoriの『ファンファーレと熱狂』
ラジオやyoutubeで何度か試聴したけど、かなり良い!凄く良い!めっちゃ良い!
正直、その才能にちょっと嫉妬した。
俺もまた新しいレコードを出したくなった。
買いだな!
近いうちにレコード屋で購入するつもりだ。
配信もひとつのツールとして無視出来ないけど、やっぱレコードっていうもんは良いもんだ!
レコードには音楽以外の素敵な物が沢山詰まってるよ!
学生の頃、土曜の深夜にラジオで聴いたバンドのレコードが今すぐ欲しくてワクワクしながら朝を迎えて、朝10時にレコード屋が開いたと同時に店内に飛び込んだ。

そんな経験、もう10年以上してないな・・・

発泡酒の出現でビールが高級品になったみたいに、いつの間にかレコードも高級品かの様になってしまった。

値段の問題じゃなく、これから先も素晴らしい音楽が聴きたいのならレコードは小学生でも気軽に買えるような環境や風潮でなければいけないよ!

皆、少しでも良いと感じた音楽に対してはyoutubeで済ませるんじゃなく、その音楽に敬意を払おうぜ!

音楽が産業として成り立たなくなった時、一番の被害者はミュージシャンじゃなくリスナーだよ。

その解決策として具体例を挙げるとするならば、TV PEOPLE!の『ROCK STAR ☆ ROLLER!』を国民一人辺り50枚買えば、この世界は安泰だ!(笑)


まぁそんな訳で、久々の今夜の1曲は、andymoriで「1984」







【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html


【☆ピックアップ・イベント☆】

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEES などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!

☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆
2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館
前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)
【出演】
・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)
and more・・・


【LIVE SCHEDULE】
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/21 (金) 新宿 MOTION
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/06 (日) 西千葉 ZX  
02/12 (土) 西千葉 ZX  
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館

posted by TV PEOPLE! at 18:35| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

アナタ、体だけが目的なのね!?

どうも、皆様ご存知の通り、ここ最近、『私の裸の履歴書』と称して私の生い立ちについて幼少時代から順に書いておる訳ですが、mixiでのアクセス数が初回こそ伸びたものの、それ以降アクセス数が激減していることで最後まで(現在に至るまで)書き上げるかどうか迷ってることで有名なタカタです。

まぁ公式blogの方では、特に増えるでもなく減るでもなく一定をキープしてるんですが・・・(笑)

ちなみに、今マイミクが約300人なので日々自分に課してるmixiでのアクセス数は100アクセス。
今までは、ほぼ達成出来てたが、例のコーナーの2日目以降は達成出来ていない・・・

今まで毎日読んでくれてた人が何でタカタイチローに焦点を絞って書くと何でここまで読まなくなるのか!?(笑)
気持ち的にはアレだよ、よく安物のドラマで女が吐く台詞、『アナタ、体だけが目的だったのね!?』と同じだよ・・・

『アナタ、文章力や面白ネタだけが目的だったのね!?』
『私のことなんか、ちっとも知ろうとしないじゃないのよ〜!』

って叫びたい気分だよ!(笑)

勿論、今回のこのシリーズを熱狂的に支持してくれる意見も多いのだが、興味持ってくれてる人とそうじゃない人の温度差が激し過ぎる〜(笑)
その結果、アクセス数が伸びない・・・
まぁ、さっきも言ったように公式blogの方では、一定をキープしてるんで、そんなに気にする必要もないのかも知れないが、やはりそこは一応、プロのライターっていう顔もあるんでメッチャ気になるところ・・・(笑)

文章的にもいつもより作り込んでるし、現時点での最新号『中学編 後編』なんか青春小説テイストで書いたし、読み物としてもいつもより面白いはずなんやけどなぁ・・・
改めて客観的にライターとしての目で読み返しても起承転結もちゃんと出来てるし飽きない構成になってるはずやのに・・・

音楽と同じで良い物が必ず売れるとは限らないのだ!と納得しようとしたが、やはり違うな・・・
単純に自分で思ってたより人気が無かったってことなのだ!(笑)
スミマセン、実は心の中では、もうちょっと人気があるもんやと勘違いしておりました!(笑)

いやでも、今回は自分から仕掛けた喧嘩や!
最後まで戦うぜ!

読み逃した奴等に後悔させるくらいの面白い文章を約束するぜ!
とりあえず、皆様の大好きなエロネタ増量決定!(笑)

兎に角、全身全霊で読み物として面白く、絶対に退屈させない文章を書くよ!
そう、密かに自惚れるくらいの珠玉の連載にさせるさ!
読まない奴には、もうお前のクソ面白んない支離滅裂で日本語としても可笑しい日記にはコメントは愚か足跡さえ付けてやるものか!っていう大人気ない思いを載せてな!(爆笑)

まぁそんなこんなで話は急に変わりますが、明日は今年初の都内でのライブだぜ!
新宿MOTIONで18時半、出陣!
時間は早いですが、都合がつく方は是非よろしくロッケンロール!
予約は直前までmixiで受け付けるんで来れる方はメッセ下さい!

ではまた例のコーナーで逢おう!




【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html


【☆ピックアップ・イベント☆】

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEES などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!

☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆
2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館
前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)
【出演】
・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)
and more・・・


【LIVE SCHEDULE】
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/21 (金) 新宿 MOTION
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/06 (日) 西千葉 ZX  
02/12 (土) 西千葉 ZX  
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館

ラベル:ライター mixi
posted by TV PEOPLE! at 21:39| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の裸の履歴書 中学編 後編

例のメンテの全くされていないギターでは流石に弾き難いってことで、友達の山下君からギターを借りてずっと練習していた。
山下君は姉ちゃんの影響で俺より少し後にギターを始めたが、すぐに挫折して完全にギターへの興味を失くしていたのだ。

でもある日、ギターを担いで友達の家に遊びに行こうと玄関で靴を履いてると親父の友人の方が来て『ギターやってるの?』と聞かれ『うん、でも借り物なんだ』と答えると、なんと次の日、その親父の友人の方がフェンダーのストラトキャスターとマクソンのオーバードライブを家まで届けてくれた!

もう使ってないから使ってくれ!とのことだった!

反抗期で素直にありがとう!と言い難い年頃だったが、もう死ぬほど飛び上がって、「ありがとう!」を連発した!

そしてそのストラトキャスターで更に火が付いたように練習した。
筆箱の裏に6本線とフレットをマジックで引いて授業中も指の動きを練習した。

時はバンドブームということもあり自然の流れで学校の仲間とバンドを組む話も上がり学年で2つほどバンドが出来上がり、そのひとつに在籍することになった。

しかし、高校受験も視野に入り出した時期で親の目も厳しかったし、スタジオに入る金もないし、それ以前にどこにスタジオがあるのかさえ知らなかった。

だから土曜日や日曜日に誰かの家に集まってギターとベースはアンプを通さずにドラムは座布団を叩いて合わせる程度だった。

そんな日々が続き、受験を目前に控えたある日、こそこそとバンドをやってる僕らに気付いた野球部顧問の超絶に怖い美術の塩田先生が『お前らコンサートやれ!やったらええねん!』と言い出した。

条件は受験が終わるまでは、みんなで集まっての練習は禁止!
受験日の3日後の昼休み、レンガ広場でゲリラ・ライブ決行!

その言葉を聞いた時、血が沸騰するような感覚が体中を走った!
正直、心情は受験どころではなかったが、メンバーそれぞれ受験勉強と個人練習に勤しんだ。

ようやく受験が終わり次の日から練習開始だった!
練習場所は俺の実家の会社の3階。
雨の中、自転車でみんなで手分けして3回ぐらいに分けてギターやベース、アンプやドラムセットを運び込んだ!
あの時、運びながら『これが青春だ〜!』って思ったのを今でも憶えている。

そこから2日間、昼から夜22時までバンド練習、その後は朝まで個人練習で、ほとんど寝ずにギターを弾いた。

そしてゲリラ・ライブ当日、早めに学校へ行き楽器やアンプはブルーシートで隠した。
午前中の授業は、何も手に付かずふわふわと宙を舞ってるかの様だった。

長かった午前中の授業が終わるとすぐにセッティングが取り掛かった。
当時はゲリラと言っても塩田先生がある程度、話は付けてくれてるだろうという読みがあったが、今になって思うとガチでゲリラだった気がする。(笑)

セッティングや音だしをしてるとすぐに凄い人だかりが出来、各階の窓際には人、人、人・・・
一瞬で全校生徒に噂が広まり、セッティングが完了する頃には600人のオーディエンスも同時に完成した。

もうヤルきゃねぇ〜だろ!
俺のギターリフで伝説のゲリラ・ライブの狼煙は上がった!







【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストで「タカタイチローのエロネタ祭り!」を開催中!
過去の放送も24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!
【第70回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/179752481.html
【第63回放送】 http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html


【☆ピックアップ・イベント☆】
X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEES などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!

☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆
2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館
前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)

【出演】
・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)
and more・・・


【LIVE SCHEDULE】

01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/21 (金) 新宿 MOTION
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/06 (日) 西千葉 ZX  
02/12 (土) 西千葉 ZX  
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館

posted by TV PEOPLE! at 03:37| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

