2010年12月31日

2010 俺的WEB番組大賞

どうも、TV PEOPLE!の癖に最近では、ほとんどTVを観なくなったことで有名なタカタです。

正直、TVよりもWEB番組の方がよりディープで面白いし、いつでも空いた時間に観れるので俺にはWEB番組の方が合っております。

そんな訳で2010年俺的WEB番組大賞の発表です!



1位 【こむぞう】 http://comzo.cocolog-nifty.com/
ホフディランの小宮山雄飛さんと元ビートクルセイダーズのUMUさんと大橋慶三さんの3人で毎日更新し、先日2000回を迎えたギネス級の老舗WEB番組!
5年間、1日も休まず毎日更新はホンマ凄い!


2位 【スキップカウズ・イマヤスのポットキャスト】 http://imayasupodcast.seesaa.net/
タイトル通り、大先輩、スキップカウズ・イマヤスさんの番組!
俺のネタが取り上げられたのもあるけど、純粋にイマヤスさんのトークが面白い!


3位 【武田鉄矢 今朝の三枚おろし】 http://www.joqr.co.jp/bbqr/index.php
正確にはラジオ番組だが、1週間後にまとめて配信されるWEB版の方をじっくりと聞くのが俺には合っている。
めっちゃ勉強になるの一言


4位 【1分で分かる大学】 http://www.450hin.tv/
TV&SMILEの中の番組。この番組もめっちゃ勉強になるしサブカル要素が強くてめっちゃ面白い!


5位 【450hin TV】  http://www.450hin.tv/
同じくTV&SMILEの中の番組。様々なゲストが自らの嗜好品について語る番組でこれまたサブカル要素が強くてめっちゃ面白い!


6位 【豪さんのポッド】 http://gosan.cocolog-nifty.com/
プロ書評家でプロインタビュアーの吉田豪さんの番組!ここでしか聞けないような芸能界裏話が満載!


7位 【KIKI KIRINJI】 http://www.i-radio.fm/
i-radioでのキリンジの番組。のんびりゆったりしたい時に聞くのが最高!


8位 【胡麻みそズイ】 http://www.i-radio.fm/
これまたi-radioでのクラムボンの原田郁子さんの番組。紅茶を飲みながら聞いてます。


9位 【補講開放日】 http://www.i-radio.fm/
これもi-radioでの番組。富田ラボさんが年代別に音楽を紹介する番組で聴いてると音楽的知能指数が上がった気持ちになる。


10位 【ウィークエンド・シャッフル】 http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index.html
これも正確にはラジオ番組だが、週末はライブなのでリアルタイムで聴けないことが多いのでポッドキャストで聴いている。



【あとがき】
他にも聴いてる番組もあるけど、ざっとこんな感じです。
逆にオススメのWEB番組があれば是非教えて下さい!
TVがほんとつまんねぇ〜2010年でした。





【☆メディア情報☆】
スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストに登場!
24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので是非チェケラッチョ!
過去に登場した第63回放送は今すぐチェケラッチョ!
【第63回放送 ↓】
http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html


【☆pick up event☆】
X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!


☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆
2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館
前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)

【出演】
・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)
and more・・・


【LIVE SCHEDULE】
12/11 (土) 柏 616
12/18 (土) 西千葉 ZX
12/31 (金) 西千葉 ZX
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館 

posted by TV PEOPLE! at 13:24| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 俺的AV女優ランキング

どうも、オナニーの芽生えは幼少の頃の登り棒だったことで有名なタカタです。

ところで『今年もお世話になりました!』と言えばAV女優の皆様方でしょ!

そんな訳で2010年の俺的AV女優ランキングの発表でございます!


 1位 浜崎りお
 2位 JULIA
 3位 @YOU
 4位 妃乃ひかり
 5位 晶エリー
 6位 乃亜
 7位 大塚咲
 8位 麻美ゆま
 9位 北条麻妃
10位 星優乃
11位 村山里沙
12位 川上ゆう
13位 一戸のぞみ
14位 桜ここみ
15位 仁科百華
16位 鷹宮りょう
17位 黒木麻衣
18位 佳山三花
19位 佐山愛
20位 RUMIKA


【解説】

まずは不動の1位、「浜崎りお」様は、もはや殿堂入り!
審査対象外にしてもいいぐらい俺的セックス・シンボルの最高峰!
なので2位の「JULIA」が実質2010年の1位!
ひとつ前の記事、「俺的レコード大賞」の「AV部門」で最優秀新人賞を受賞したように、今年、彗星のごとく現れた超大型新人!
なんせ体が完璧過ぎる!CGか!?アニメか!?現実にこんな体が存在するのか!?と疑ってしまうくらいの現実離れした完璧なボディー!
内容も超ドスケベで文句なし!
3位は、マイミクでもある「@YOU」ちゃん、今年引退が残念無念・・・
4位の「妃乃ひかり」ちゃんは、野球で言えば走攻守揃ったバランスの良い素晴らしいAV女優!
もっと上位でも良かったぐらいだ。
5位は可愛い顔してド変態な「晶エリー」
6位は、マイミクでもある「乃亜」様、もう匠、職人、人間国宝級のプレイ!
7位は、正直内容は他の女優さんに比べるとちょっと・・・って、感じやけど、兎に角、顔だけで抜ける!ってぐらいに顔がハイパーエロいので!
以降の方は割愛するけど、基本的に外見のタイプよりも内容重視した結果です。
唯一、ギャル系女優でランクインした20位の「RUMIKA」が俺的には番狂わせ!

兎に角、AV女優の皆様方には、来年もお世話になります!(笑)






【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストに登場!
24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので是非チェケラッチョ!
過去に登場した第63回放送は今すぐチェケラッチョ!

【第63回放送 ↓】
http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html




【☆pick up event☆】
X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!




☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆

2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館

前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)


【出演】

・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)

and more・・・




【LIVE SCHEDULE】

12/11 (土) 柏 616
12/18 (土) 西千葉 ZX
12/31 (金) 西千葉 ZX
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館 

posted by TV PEOPLE! at 12:18| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010年 俺的レコード大賞発表!

どうも、外国人に『ギンギラギンにさり気無く』のイミヲオシエテクダサイ〜!と質問される恐ろしい夢を見たことがあることで有名なタカタです。

ところで突然ですが、2010年 俺的レコード大賞を発表したいと思います!

曲を作ったり表現したりする者にとって今年1年何に影響を受け刺激されたかいうのは凄く大事なことで、自分でも再確認する為に文字にしてみました。

表現者の場合、表現してる物が全てではあるが、それを表現するまでの課程でどんなものを聴いて影響を受けたのか?
それを知って貰うのも悪くはないし、意外と普段聴いてるものを言うとビックリされることも多いので我ながら良い企画かと・・・

それでは発表して参ります!


ではまず、


『ロック部門』

☆ RADWIMPSの『マニュフェスト』

RADの歌詞に関しては毎回、『やられた〜!』って思うけど、今回のこの『マニュフェスト』って曲に関しては、『先にやられた〜!』って感じだったね・・・(笑) 歌詞の構想としては俺も同じく『僕が総理大臣になったら・・・・』っていうテーマで書くアイディアはあって既に軽く書き始めてたところにラジオから流れてきたのでガックリしてしまった・・・(笑) 先にやったもん勝ちってことでの受賞!



『ロックンロール部門』 

☆ ジルバの『サヨナラを告げる歌』

ロックとロッケンロールは全く別ジャンルです!その違いの説明をしてると長くなるので割愛させて貰うが、ロック好きな方には説明は不要だと思います。 そんなロックンロール部門は盟友ジルバが受賞!この曲は、確か5年くらい前に新宿LOFTで初めて共演した時には既にやってた曲だが、その後ライブではあまりやらなくなったのでお蔵入りしたのかと思って好きな曲だけに残念に感じていた。 でもまさかメジャーに行って2010年にまた聴けるとは思ってなかったので、俺にとっては嬉しいリリースだった。 ただ個人的には当時のアレンジの方が好きだ。



『男性ポップス部門』

☆ キリンジの『ホライズン・ホライズン』

軽快なリズムに絶妙なメロディーがしっかりと乗っている様は圧巻! 流石、麒麟児!って感じです。 麒麟児の意味が解らない人は辞書で引いて下さい。 バンド名ってやはり大事だ。



『女性ポップス部門』

☆ クラムボンの『JAPANESE MANNER』

この曲も斬新な歌詞にやられた。。。 相変わらずサウンドもお洒落ポップ職人やし、郁子ちゃんの声は反則!(笑) デビュー当時からギターレス・トリオバンドとは思えないサウンドには脱帽。



『エロエロ部門』

☆ Soweluの『こぼれそうな唇 feat. Mummy-D (RHYMESTER)』

デビュー当時から、エロいエロいとは思っていたが、『やっぱりお前はそうだったのか〜!』ってとこが証明され受賞!(笑) 違う曲のPVやけど、乳揉まれまくりの腰グラインド・グラインド〜のハンパない濡れ場!(笑) 楽器も出来ない、曲も書けない娘は、本来ここまでやって当然やし、これが正しい姿だ!ナメ腐ってる無能な女性シンガーを今後もこの勢いで蹴散らして欲しいものだ。フューチャリングのMummy-Dも相変わらずカッケー!俺はほとんどヒップホップは聴かないけど唯一 RHYMESTERだけは好き!でも個人的にはMummy-Dさんと元super butter dogのギタリスト竹内朋康さんとの別ユニット『マボロシ』の方がロック色が強くて好きだ。



『ライブ部門』

☆ ELIZABETH EIGHT

昨年は自己最多の年間150本以上のライブを行った、俺の最多共演バンドでもある、べス蜂ことELIZABETH EIGHT。今年は昨年の150本という記録には届かなかったみたいだが、それでも100本ぐらいは行っているし、なんせ今年は事務所にもレコード会社にも所属していない2バンドで渋谷AXでツーマンイベントを成功させる偉業を成し遂げたということで文句無しの受賞!



『ヒップホップ部門』

☆ RHYMESTERの『マニュフェスト』

他のヒップホップグループの良さがイマイチ解らない・・・でもRHYMESTER以外ならリップスライムはポップでキャッチーでパーティー感があって割りと好き。



『女性アイドル部門』

☆ モーニング娘。の『田中麗奈』

このご時世にAKBではなく敢えてモー娘。(笑) AKBは別枠で『AKB部門』を設けたので、また後ほど。。。田中麗奈ちゃんみたいなネコっぽい娘が完全にタイプなだけの理由で受賞!



『AKB部門』

☆ 篠田麻里子

基本的にAKBには全く興味がないし、現状何人いるのかも知らないけど、俺が知る限りの中で唯一、この娘だけ可愛い!と思ったので受賞!他の娘は特に可愛いとは感じなかった。。。



『Perfume部門』

☆ ナチュラルに恋して

「のっち」ファンだったが、「かしゆか」のダンスが他の二人に比べて圧倒的に巧いのに気付かされたので受賞。



『女優部門』

☆ 志田未来

別にロリコンじゃないけど、この娘は凄いなと!歳を重ねる度に更に凄い女優になるんじゃないのかと容易に想像出来るとこが凄くて受賞!



『文学部門』

☆ 村上春樹の『1Q84 BOOK 3』 

まぁ順当でしょう〜 間違っても水島ヒロの『kagerou』ではないと思います。(笑)



『AV部門』

☆ JULIA

なんせ体が完璧過ぎる!CGか!?アニメか!?現実にこんな体が存在するのか!?と疑ってしまうくらいの現実離れした完璧なボディー!内容も超ドスケベで文句なしの受賞!『私のおっぱいは無敵なのよ!』っていう台詞に嘘偽りはなかった!顔は賛否が分かれると思うが俺個人としては、こういう日本的な顔が好きやし、美人過ぎるとリアリティーを失って逆に興奮しないのでこれくらいが丁度いい! ちなみに『浜崎りお』は殿堂入りなので審査対象外です!(笑)



【あとがき】
他にも色んなアーティストに影響を受けましたが、今年2010年は、ざっとこんな感じです。
ちなみに当然ですが、2010年に発売された物の中から選出しました。
過去の作品を今年になって初めて手にして多大な影響を受けた作品も沢山あります。
例えば文学で言えば『東野圭吾』作品とか、音楽で言っても今年一番聴いたアルバムのいくつかは、過去に発売されたものだったりもします。
「俺的レコード大賞」を挙げることで、改めて自分の音楽は自分で思っていた以上に沢山の色んな人や物に影響され出来ているんだと実感致しました。
来年2011年は、影響を与える存在に少しでも近づけたらなと思います。
それでは皆様、よいお年を!




【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストに登場!
24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので是非チェケラッチョ!
過去に登場した第63回放送は今すぐチェケラッチョ!

【第63回放送 ↓】
http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html




【☆pick up event☆】
X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!




☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆

2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館

前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)


【出演】

・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・OZAKIES
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)

and more・・・




【LIVE SCHEDULE】

12/11 (土) 柏 616
12/18 (土) 西千葉 ZX
12/31 (金) 西千葉 ZX
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館 



posted by TV PEOPLE! at 23:55| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きる為のセックス

どうも、マイ・フェイバリットAVは、「浜崎りお」の『爆乳マゾ痴女変態ナース』であることで有名なタカタです。

ところで、二度目の『ノルウェイの森』鑑賞して参りました。
原作ファンだけに納得いかへん部分も多々あるが、ニ度観たことで原作とは別の視点でも観れたので良かったと納得している。
ただ高橋幸宏さんが出てるシーンをまた凝視して観るのを忘れたことは後悔している。
また何となく見過ごしてまった…

まぁそんな付録的な話はいいとして、この映画のテーマは、青春という嵐の中で同時に巻き起こる、いくつかの恋に付随するセックス。
男なら誰だって、主人公の渡辺と同じ部分を持ってるし、だからこそ渡辺に憧れるのだ。
現実に渡辺の様な男は存在するし、したがってナオコやミドリの様な女だって存在する。
浮気という言葉だけでは、説明し切れないことだってあるんだ。
男だって女だって皆、生きる為に身を重ねるんだ。

まぁ、一言で言えば山火事のようにセックスがしたくなる映画ですわ!笑(※真に受けないように!)

しかし二時間半は落ち着きのない俺には長いわな…(笑)
また原作をしばらく振りに読み返そう!

ところで今年のライブも残すところ、あと1本!

今年の年間ライブ本数はジャスト70本!
別に自慢出来る数字じゃないけど5日に1本ペースなんで、まぁボチボチやったかなという感じかなと思っております。

ソロになって1年半。。。
まだソロでの楽曲をリリース出来ていないので大規模な全国ツアーは無かったけど、今年も関東1都3県、色々な場所で歌わして貰い成長できた年だったと思います。

なんせ今年はアコギ1本でひとりで色々と各地回ったからね!

でも正直、ソロになってすぐの頃は、ひとりでステージ立つのは少し怖かった。
間の取り方も、空気感が崩れた時の立て直し方も、表現方法も何から何まで、いちからの勉強だった。

シンガーとしてもフロントマンとしても鍛えられたよ。

そして2010年のラストライブは、明日大晦日 12月31日(金) 西千葉 ZXでのカウントダウン・ライブ!
自分でも超意外だが、に出演するのは人生初!

普段、割と多くライブしてるから正月ぐらい休もうや〜!っていう考えなもんで、最初 話を頂いた時はどうしようか迷ったのやけど、西千葉 ZXの司会をやってる『DJ SHINO』が、そのカウントダウン・ライブをもって西千葉 ZXを卒業することになるって話を聞いて出演することにした。

彼にはうちの企画イベントでも何度か司会してくれたり世話になったしな!

当日の俺の出番は、20時20分からと一番良い時間帯だぜ!
今年最後のライブ、是非一緒に楽しもうぜ!
オールナイト・イベントなんで終電気にせず朝まで飲んで語り合って騒いで暴れて共に年を越そうぜ!







【☆メディア情報☆】

スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャストに登場!
24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので是非チェケラッチョ!
過去に登場した第63回放送は今すぐチェケラッチョ!


【スキップカウズ・イマヤスのポットキャスト】
http://imayasupodcast.seesaa.net/

【i-tunes版はこちら ↓ 】
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id330383173

【第63回放送を今すぐチェケラッチョ! ↓ 】
http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html





【☆pick up event☆】

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEESなどを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!




☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆

2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館

前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)


【出演】

・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・OZAKIES
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)

and more・・・




【LIVE SCHEDULE】

12/11 (土) 柏 616
12/18 (土) 西千葉 ZX
12/31 (金) 西千葉 ZX
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館 


posted by TV PEOPLE! at 11:10| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ノルウェイの森〜リメイク希望

どうも、DMMでダウンロードしたAVが再生出来ないことに腹を立て、PCに詳しい友人数名に鬼電したことで有名なタカタです。

誰も出てくれませんでしたが、自らの力で何とか再生可能になり、心も体もクールダウンしたところです。

ところで、事情により延期になってしまった【スキップカウズ・イマヤスのポットキャスト】内での『タカタイチローのネタ祭り』ですが、放送開始日が決定致しました!
来年1月9日(日)にアップされる第70回放送に登場です!(※ 19時アップ予定)

【スキップカウズ・のポットキャスト】
http://imayasupodcast.seesaa.net/

【i-tunes版はこちら ↓ 】
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id330383173

それまでは、過去に登場した第63回放送を今すぐチェケラッチョ!
24時間いつでもどこでも何度でも聴けるぜ!

【第63回放送↓】
http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html



それと、しばらく連載ストップになっていた、mixi限定で公開している【連続ブログ小説】ですが、この年末年始の休み中に書いて、久々に最新号をアップしようと思っております。
大晦日のカウントダウン・ライブが終わったら書きます。
それまで、しばしお待ちを!

余談ですが、明日は『ノルウェイの森』、2回目観に行って参ります。
劇場で同じ映画を二度観るのは初!

原作が大好きなだけに、もう一回観て判断します。

1回目では、65点ぐらいでしたが、印象が変われば、またレビュー書きます。

飛行機の離陸シーンとミドリの手こきシーンが無いのが、やっぱ理解出来へんけど。。。

どうでもいいですが、ミドリみたいに品があるけどイケイケな感じで、それでいて古風な感じの娘がタイプです。

個人的には、俺の高校の大先輩でもある『踊る大捜査線』の本広監督に撮り直して欲しいなぁ・・・

主題歌&挿入歌は、勿論、俺とビートルズで!(笑)





【☆ピックアップ・イベント☆】

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEES などを輩出したエクスタシーレコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!


☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆

2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館

前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)


【出演】

・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)

and more・・・







【LIVE SCHEDULE】

12/11 (土) 柏 616
12/18 (土) 西千葉 ZX
12/31 (金) 西千葉 ZX
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館 


posted by TV PEOPLE! at 22:40| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

お詫びと野望

どうも、手相占いのおばちゃんに『女難の相が出とる! お払い金参萬円〜!』と言われたことがあることで有名なタカタです。

まず今日は、ひとつお詫びがあります。

兼ねてから告知しておりました、今週26日更新の【スキップカウズ・イマヤスさんのポットキャスト】 第68回放送で私めのネタが放送される件ですが、事情により次週以降に変更になりました。

更新日が確認取れ次第また告知させて頂きます。

過去に登場した第63回放送は、24時間いつでもどこでも何度でも聴けるので、今すぐチェケラッチョ!

【第63回放送↓】
http://imayasupodcast.seesaa.net/article/169366381.html

全然関係ない話ですが、先日アップした『LUNACY』の【黒服限定GIG】の記事へのアクセスがハンパないんで、アクセス解析したところ韓国からのアクセスがハンパなくてビックリしやした。
アクセスしてくれてるのいいが「読めるのか?」と若干心配しております。(笑)

これを期に韓国で『タカタイチロー』ブームでも巻き起こってくれたら幸いです!(笑)

でも今の時代、i-tunesやCDBABYなどの配信販売があるので、PCさえあれば今すぐ俺の曲を購入出来る訳であながち夢の様な話でもない。
事実、海外へのプロモーションはweb以外では全くしていないのに関わらず、まだまだ少ない額だが海外での売上も立ってるしね!

ひと昔前の日本の音楽シーンって、ジャンルにもよるけど、ほとんどの場合、シェアの95%、いやほぼ100%が国内だったけど、今は違う様相を見せてきた。

環境や認識も変わり、販売方法も増えた。

ヨーロッパなどでのV系ブームが証明するように、海外で日本語詞の歌が売れないという神話も崩れた。
一部のコアのファンの間では、むしろ日本語の方がウケる!という意見すら挙がっていると聞いた。

今まで海外進出する日本のバンドって英詩で歌ったりして、海外に、特にアメリカ、イギリスに媚びてる感じてして凄く嫌だった。

母国語で、普段使ってる言葉で叫ばないと絶対ロックなんて出来ないし、伝わない!というのが俺の持論だ。

英語も日本語も同じ様に扱える人は別として、覚えたての片言の言語で勝負したって勝ち目はないよ。

言葉の意味が通じなくても十分伝わるってことは、日本の音楽ファンが一番知ってるはずやのに!

無料配布やYOUTUBEの影響で音楽が世界中に氾濫して未曾有の音楽不況やけど、今は過渡期。

ここをどう乗り越えるかが勝負やと思うねん!

自らの命でもある音源を無料配布してる様な輩は、今すぐ楽器を捨てリクルートスーツ着て目覚まし時計の針でも合わせな!

何度も言うぜ!

無料配布は環境破壊だ!





【☆pick up event☆】

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、LADIES ROOM、DEEP、ZI:KILL、東京YANKEES などを輩出したエクスタシー・レコード出身アーティストによるイベント、『エクスタシー残党集会』 に参戦決定!



☆☆☆エクスタシー残党集会☆☆☆

2011年 2月26日(土) 目黒鹿鳴館

前売り¥2,500  当日¥3,000 (D別)


【出演】

・我孫子神音会(LADIES ROOM/SEXX GEORGE) 
・鈴木晃二(DEEP)
・新宿心音会板谷祐(ZI:KILL)
・BLOTTO ROCKERS(東京YANKEES/AMI)
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)

and more・・・




【LIVE SCHEDULE】

12/11 (土) 柏 616
12/18 (土) 西千葉 ZX
12/31 (金) 西千葉 ZX
01/07 (金) 横浜 7th avenue
01/08 (土) 柏 616
01/29 (土) 西千葉 ZX
02/26 (土) 目黒 鹿鳴館 

posted by TV PEOPLE! at 21:38| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

