2010年10月31日

夢を追い越す瞬間を…

どうも、スキップカウズのイマヤスさんの番組で話題に挙げられ、ハードルを上げられて困っていることで有名なタカタです。

イマヤスさんの番組内のコーナーで、本当は童貞なのに童貞じゃない振りをする時の鉄板の言い訳を発表する、『◯◯のパターンね!』のコーナーに、こっそり応募したのですが、それが近々、オンエアされるみたいです!

その問題の俺のネタのオンエアは来週以降なんで、是非チェケラッチョしてみて下さい!

また上がれば、詳細上げます!

性癖を暴露してるみたいでマジ恥ずかしいですが… 笑

http://imayasupodcast.seesaa.net/


ところで明日は、遂にタカタイチロー、ソロになって初の主催イベントが11月1日(月) 西川口HEARTSにて開催だ!

何度も声を大にして言ってるが、兎に角、凄いメンツを揃えたぜ!

自分でいうのもあれやけど、平日のイベントでこのメンツは、マジありえないので絶対に見逃すな!

昔から大ファンだった、ジョージさんや晃二さんが自分の主催のイベント、しかもソロになって初の主催イベントに出演してくれるなんてホンマ夢のようだ!

あの頃には夢にも思っていなかった夢を追い越す瞬間を是非見届けてくれ!

絶対に損はさせないよ!



☆ピックアップ・イベント☆
11月01日 (月) 西川口 HEARTS
『タカタイチロー 初のソロ主催イベント!!』

【出演】
・我孫子神音会 (LADIES ROOM ジョージ)
・鈴木晃二 (ex. DEEP)
・ELIZABETH.EIGHT
・WORLD AMBER the MOON
・タカタイチロー (TV PEOPLE!)

http://hearts-web.net/



【LIVE SCHEDULE】

10/09 (土) 西千葉 ZX
10/16 (土) 柏 616
10/21 (木) 横浜 7th Avenue
10/30 (土) 西千葉 ZX
11/01 (月) 西川口 HEARTS
11/03 (祝) 町田 CLOVE
11/05 (金) 西千葉 ZX
11/14 (日) 西千葉 ZX
11/20 (土) 西千葉 黒猫屋
11/28 (日) 柏 616


posted by TV PEOPLE! at 21:47| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

マインドを仮装

どうも、10日以上オナニーを我慢すると風邪をひいてしまうことで有名なタカタです。

ところで我が国にも、何時の間にやら定着したハロウィン・パーティー!

一度もやったことないのだが、昔から変身願望は人一倍強い方なんで、実はかなり興味がある行事だ。

でも、ある意味ライブで人格変身するんで、日々、ハロウィンパーティーみたいなもんですが…

ところで本日は、西千葉ZXでライブ!
18時50分から出陣だ!



☆ピックアップ・イベント☆
11月01日 (月) 西川口 HEARTS
『タカタイチロー 初のソロ主催イベント!!』

【出演】
・我孫子神音会 (LADIES ROOM ジョージ)
・鈴木晃二 (ex. DEEP)
・ELIZABETH.EIGHT
・WORLD AMBER the MOON
・タカタイチロー (TV PEOPLE!)

http://hearts-web.net/



【LIVE SCHEDULE】

10/09 (土) 西千葉 ZX
10/16 (土) 柏 616
10/21 (木) 横浜 7th Avenue
10/30 (土) 西千葉 ZX
11/01 (月) 西川口 HEARTS
11/03 (祝) 町田 CLOVE
11/05 (金) 西千葉 ZX
11/14 (日) 西千葉 ZX
11/28 (土) 柏 616
posted by TV PEOPLE! at 11:23| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

他人の仕事に…

どうも、『もうキャバなんて行かんなんて〜 言わないよ絶対〜 ♫』でお馴染みのタカタです。

いつの間にやら定着したブログ冒頭での挨拶代わりの一言ですが、よく何処まで本当なのか?!と最近よく聞かれるのですが、全て本当の話でございます。

自分から勝手に始めておいて何なんですが、本編は思い付いても挨拶が思い付かずに書けないという本末転倒な日もあるので困ったものです。

次の日になると本編の方を忘れてまうということもあり難儀な話です。

Twitterの登場で小ネタを使い尽くしてしまい、ブログの更新率が下がってしまっているのでアカンなぁ~とも思っております。

俺の性格上、もし仮に音楽をやっていなかったらブログもTwitterもmixiも絶対に率先しては、やっていなかったと思うので、そう考えると不思議なものです。

話はちょっと飛躍するけど、俺も含めミュージシャンなどが、2 ちゃんなどでも叩かれてるのも、それは仕方のない話やと思ってるし、別にそれに対し直接的に抗議する気もない。

ただミュージシャンは、音楽業界という海に住む生物だし、自分達の住む環境を守らなければならない。

その為には、時には過激な発言を伴うこともある。

それが同じような悪口に聞こえても、2ちゃんの奴等が言ってることとは全く本質からして違うってことだけは、声を大にして言いたい。

ミュージシャンの発言は、例えるなら尖閣諸島問題での中国に対しての抗議と同じことだよ!

本来、他の人がやってる職業に対して素人があれこれ偉そうに罵声を浴びせるなんて許される行為じゃないんだ。

ただ音楽という特殊な仕事やし、言うなとは言わないし、さっきも言ったように仕方のないことやと思っている。

ただ、直接的な被害や損害を受けた訳でもないのに他人の職業や仕事に対して身分を隠し非人間的な発言をしていることを忘れて欲しくない。



☆ピックアップ・イベント☆
『タカタイチロー 初のソロ主催イベント!!』
11月01日 (月) 西川口 HEARTS

【出演】
・我孫子神音会 (LADIES ROOM ジョージ)
・鈴木晃二 (ex. DEEP)
・ELIZABETH.EIGHT
・WORLD AMBER the MOON
・タカタイチロー (TV PEOPLE!)
http://hearts-web.net/


【LIVE SCHEDULE】

10/09 (土) 西千葉 ZX
10/16 (土) 柏 616
10/21 (木) 横浜 7th Avenue
10/30 (土) 西千葉 ZX
11/01 (月) 西川口 HEARTS
11/03 (祝) 町田 CLOVE
11/05 (金) 西千葉 ZX
11/14 (日) 西千葉 ZX
11/28 (土) 柏 616

posted by TV PEOPLE! at 21:19| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ありえない夜を用意したぜ!

どうも、大学2年まで『パイパン』の意味を知らなかったことで有名なタカタです。

悪友に騙され、通りすがりの全く面識のない娘にパイパンかどうか聞いたことがあることでも有名です。

ところで、もう10月も下旬、今夜も残すところ二ヶ月!
振り返るにはまだ早いけど、今年も色々とありました!

今年も昔から憧れだった大先輩方と沢山、共演出来た素晴らしい年でした。
特に5月のX JAPANのhideさんのトリビュート・イベントに出演出来たことは、俺のキャリアの中でも重要な出来事でした。

おっと、振り返ってる場合ではない!
俺にはまだ成し遂げなければならない最重要イベントが残されているのだ!

そう来る11月1日(月)西川口 HEARTSにて、タカタイチローのソロになって初の主催イベントがあるのだ!

TVP!では何度も主催イベントを開催してきたけど、ソロになっては初!

ロックに限らず、やったことある人なら分かると思うけど、イベントを企画するのってホンマ大変なことだ。

自分で言うのもなんやけど、特にソロアーティストがイベントを主催企画するのなんてハンパなく大変なことなんですよ… 笑

バンドでも大変なことなので、ソロとなると、そうポンポンと企画出来る訳ではない。

だから、取っておきの素晴らしい夜を用意したぜ!

平日のイベントだけど、平日にこのメンツはありえない!ってぐらいの凄いメンツを揃えたぜ!

まずは、我らが兄貴、LADIES ROOMのジョージさん率いる『我孫子神音会』

説明不要だと思うけど、LADIES ROOMは、日本武道館でのワンマンライブを二回も成功させた大先輩であり、俺達のレコードの帯にもコメントを寄せてくれたりと凄くお世話になっている大先輩!
当日もギンギンにロックンロールしてくれるはずだ!

そしてここでビック・ニュース!
ここでも何度も紹介している、俺が最も影響を受けたミュージシャン、鈴木晃二さんの出演が決定したぜ!

今年7月の鈴木さんとの初共演も俺のキャリアにとって重要な出来事だったけど、今回は更に重要な出来事だぜ!

昔から大ファンだったジョージさんや晃二さんが俺の主催イベントに出演してくれるなんてホント夢の様だ!
ホント生きてて良かった!

そしてそして、最多共演バンド『ELIZABETH.EIGHT』も出演してくれるぜ!
年間100本以上のライブをこなし、年末には渋谷AXでのツーマンイベントも予定している実力派バンド!

そして最後に、『WORLD AMBER the MOON』
以前、TVP!でもサポートベーシストとして活躍してくれたボーノの新バンド!
ボーノは、俺の後輩の中ではダントツで一番の有力株で一番期待してる後輩なんで、必ずしっかりロックンロールしてくれるはずだぜ!

兎に角、平日にこのメンツはありえない!ってぐらいの素晴らしい夜を用意したので、絶対見逃さないでくれ!
西川口は、赤羽から5分、池袋から15分!もはや都内だぜ! 笑
兎に角、無理してでも来てくれ!絶対、後悔させないよ!


-------------------------------------------

☆ピックアップ・イベント☆
11月01日 (月) 西川口 HEARTS
『タカタイチロー 初のソロ主催イベント!!』

【出演】
・我孫子神音会 (LADIESROOM ジョージ)
・鈴木晃二 (ex. DEEP)
・ELIZABETH. EIGHT
・WORLD AMBER the MOON
・タカタイチロー (TV PEOPLE!)
http://hearts-web.net/

【LIVE SCHEDULE】
10/09 (土) 西千葉 ZX
10/16 (土) 柏 616
10/21 (木) 横浜 7th Avenue
10/30 (土) 西千葉 ZX
11/01 (月) 西川口 HEARTS
11/03 (祝) 町田 CLOVE
11/05 (金) 西千葉 ZX
11/14 (日) 西千葉 ZX
11/28 (土) 柏 616
posted by TV PEOPLE! at 20:57| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

神降

どうも、以前ライブのMCで『今日は、七海(共演者)とヤリに来ました!』と言ったところ、その日たまたま七海ちゃんのお母さんが会場にいて、ライブ終了後に『どうも、七海の母です〜!』と話掛けられことで有名なタカタです。

俺は、部屋で曲を書く為にギターを弾くことはあっても練習というものをすることは殆どすることはないのですが、珍しくここ数日間は、アコギの練習をしておりました。

中2から毎日の様にギターを弾いてても慣れないコードを弾き続けてると、初心者の様に指千切れるほど痛くならから不思議なもんだ。

恐らく余計な力が入ってるんやな…

ここ数年、自分の中にある引き出しの中だけで表現してきたけど、約この一年半、アコギ一本という裸同然のスタイルでやってきて見えてきたことが多い。

簡単にいうと足りないものが明確に見えて来たり、本当に欲しいものや、有ればもっと面白いことになるアイテムが見つかったりする。

皆も経験があると思うけど、あることがキッカケで飛躍的に成長することがある。

音楽で言えば、ある曲がキッカケで変われることだってある。

まぁ、中々滅多に、そういうロックンロールの神様は降りて来てくれないんやけど、久々に神様に逢えたぜ!

ここ数日で表現力が数段増したぜ!

光を描く為には闇を知らないと駄目だ。

まあ誰もが知ってる当たり前のことなんやけど、その当たり前のことにもう一歩踏み込めた。

ここで能書き書いても仕方ないし、兎に角、ライブを観て欲しい!

今までの俺とは、一味も二味も違うから!



☆ピックアップ・イベント☆
11月1日(月) 西川口 HEARTS
『タカタイチロー 初のソロ主催イベント!』

【出演】
・我孫子神音会(ladies room ジョージ)
・ELIZABETH.EIGHT
・WORLD AMBER the MOON
・タカタイチロー(TV PEOPLE!)
and more…


【LIVE SCHEDULE】

10/09(土) 西千葉 ZX
10/16(土) 柏616
10/21(木) 横浜 7th avenue
10/30(土) 西千葉 ZX
11/01 (月) 西川口 HEARTS
11/03 (祝) 町田 CLOVE
11/05 (金) 西千葉 ZX
11/14 (日) 西千葉 ZX
11/28 (土) 柏 616
posted by TV PEOPLE! at 19:46| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

無政府状態 アナーキー

どうも、熊田曜子の楽屋を覗いたことで有名なタカタです。

遅れましたが先日、ここでも紹介した小説、中森明夫氏の『アナーキー イン ザ JP』の書評をしようかと…

iphone/image-20101020211751.png

TBSラジオ『キラキラ』での浅草キッドの水道橋博士の書評を聞いて、めちゃめちゃ興味を楚々られ、すぐその足で本屋に直行し購入したのですが、正直ちょっとガッカリな本でした。

大正時代のアナーキスト『大杉 栄』が現代に蘇るっていう設定にドキドキして一体何を仕出かしてくれるのだろうと期待していたのだが、結局のところ全く何もしないので残念極まりない。

大杉 栄を引っ張り出しといて、それはないだろう〜と!

もっと政治的にめちゃめちゃに掻き回して欲しかった。

経済や外交、もっと言えば戦争も絡めてアメリカや中国や北朝鮮に喧嘩売るような内容にすべきだったと思う。

少なくとも俺は、それを期待していたから購入したのだ。

大杉 栄に関しては、よく調べていると感じたけど、それ以外の部分は完全に取材不足というか、取材しなくても知ってないとヤバいだろ!って思う箇所がいくつもあった。

まず、中指立ててファックユー!の意味を現代の若者が知らない訳がないし、現代の若者はあんな喋り方をしない。

主人公の口癖『〜してやんの!』っていう言葉にはかなりの気持ち悪さを感じたし、文章として可笑しなタイミングで何度も何度も使われている。

何度も使う意味が分からないし、それ以前に使うこと自体が間違いだと俺は思っている。

そこ、押すとこ?! 笑

ちょっと神経を疑ってしまう。

あとラストは凄く映画的で映画化狙ってるヤラシイ根性が透けて見えて完全に冷めてしまった。

後出しジャンケンみたいで本当は、こういうの言うべきじゃないのは分かってるけど、ちょっと我慢出来ない内容だったんで敢えて言う。

この題材、この設定でなら間違いなく俺は何十倍も面白いのが書ける。

まぁ、題材や設定を思いつくのも才能やから、そこに関しては素直に面白い!と感じたけど…

松茸を料理するのに調理に失敗したって感じの小説だよ。

中森明夫みたいな大御所がまだ処女作も出してない俺みたいな奴に、そう思われること自体が一番の問題だ。

悪いけど負ける気がしない。

まさかの紹介しといて、けちょんけちょんにケナスという展開! 笑

大杉 栄についてザックリPOPに知りたいって人は読めばいいけど、そうじゃない人は読まなくていいよ。

mixiで連載してる小説、これを期に今まで以上に力入れて書くことにするよ。

もう一度言うけど、負ける気がしねぇ〜! 笑

これは俺の完全な推測やけど水道橋博士も本心はきっと違うと思う。

芸能界って、きっと色々あるんだよ! 笑

博士はもっと頭の良い人だし、文化レベルも高い人だと俺は信じている。

きっと色々あるんだ… 笑

話は急に変わるけど、次はアマゾンで購入し今日届いたばかりの『心理戦で絶対負けない本』を読んで、皆様の心を読みまくろうかと企んでおります! 笑

なんで読み終わった後の俺と話する時は気をつけて! 笑

iphone/image-20101020211834.png


ところで明日は久々、横浜 7th avenueでライブ!

19時40分から出陣だ!


【twitter】   
http://twitter.com/takataichiro
posted by TV PEOPLE! at 21:33| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

