2010年05月31日

人間廃業

長らくお待たせしました!
mixiで限定公開している【連続ブログ小説】を約2ヶ月振りに最新号の第21話をアップ致しました。

立て続けに22話も先程書いて、この後すぐアップする予定なんで、まだマイミクしてない人は、「小説読みたい!」って書いて、是非マイミク申請してくれ! ↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7754961&from=navi

ところで話はガラッと変わりますが、勝手なイメージでギャンブルをするイメージが俺にはあるようで、さも当然するでしょうとばかりに前振りなしに、突然、パチンコや競馬の話を振られることが多いのですが、わたくし掛けごとは全くやりません。

っていうか俺がギャンブルしてたら、もう完全に人間廃業でしょう!(笑)

せめて人間でいさせて下さい!(笑)
辛うじて人間なんです!(笑)

「飲む・打つ・買う」全部やったら人間廃業でしょう!(笑)

ひとつもやらない男も駄目だ!と昔から言われてますが・・・

昔からギャンブルには全く興味がなくて、「宝くじ」すら買ったことがない。

ギャンブル好きな方も沢山おられると思うので、ここで長々と持論を語って反感を買うのもあれなんで多くは語りませんが、ただひとつだけ言わせて頂くとギャンブルで作った借金ほど無意味な物は、この世にはない!ってことだけですかね。

っていうか、この一言で思いっ切り反感買いそう〜(笑)

あとギャンブル以外にも、よくただ歩いてるだけで警察に職質されたりもするんで「可笑しげな薬」やっとんちゃうんか!?と疑われますけど、薬とか全くやらないです!
胃薬ですら、ここ数年飲んでないよ!

何度も言いますが、吸うのはタバコと乳首だけ!(笑)

ちなみに同棲もしたことがありません。
真夜中のソロ活動が出来なくなることを想像しただけで恐ろしくて踏み切れません・・・(笑)



【LIVE SCHEDULE】

6/05(土) 西千葉 ZX
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/09(水) 西千葉 ZX
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/18(金) 横浜 7TH AVENUE
6/26(土) 西千葉 ZX
7/13(火) 横浜 7TH AVENUE
7/31(土) 柏 THUMB UP


【twitter】
http://twitter.com/takataichiro


posted by TV PEOPLE! at 23:17| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

2年目突入

もうすぐソロになって丁度1年になります。

昨年5月1日でTVP!が無期限活動休止に入り、翌月6月9日、ロックの日にソロとしての初ライブ!

ほとんど間を空けずにステージに戻って来たのは、一度腰を下ろすと、もう立ち上がれないかも知れないという恐怖からでした。

そのくらい活動休止という決断には大きな意味合いがあり、色んな感情が入り混じった複雑で耐え難い痛みでした。

ただそこにいて、その痛みに耐えるだけの生活なんて想像しただけでも発狂しそうで、痛みを紛らわす為に何も考えず走り出しました。

ずっとバンドでやってきて、いきなりのソロ活動は、それはそれで恐怖でしたが、どうしょうない亡霊のような痛みと闘うよりは、目の前のリアルな痛みと向き合う方が、よっぽど楽だったし、怖さもそれに比べたら屁でもなかった。

今までとは、全くの違う表現方法でステージに立つ訳やから、そう簡単に1年目からこんなに派手に活動出来るとは思っていなかったので、嬉しく思っております。

これもひとえに関係者や皆様のおかげで感謝しております。

来月から2年目ということで、もうええ加減、ソロとしての音源をリリースせなアカンのですが、産みの苦しみを味わっております。

バンドの時と変わらない様な曲を出しても仕方ない訳で、ソロだから出来ること、「これがタカタイチローだ!」っていう名刺代わりになるような1曲が出来るまで、もうしばらくお待ち下さい。

ところで今年も6月9日 ロックの日&ソロデビュー記念日にライブやりまっせ!

2年目もよろしくロッケンロール!



【LIVE SCHEDULE】

6/05(土) 西千葉 ZX
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/09(水) 西千葉 ZX
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/18(金) 横浜 7TH AVENUE
6/26(土) 西千葉 ZX
7/13(火) 横浜 7TH AVENUE
7/31(土) 柏 THUMB UP


【twitter】
http://twitter.com/takataichiro


posted by TV PEOPLE! at 17:01| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

予知不可能だった・・・

お疲れロック!
怒涛の5月を無事終えました!
月間9本は人生初で、凄く有意義で成長できた。
今月は、凄く長く感じたわ。

昨日の横浜CLUB LIZARDでは機材トラブルがあってスミマセンでした・・・

日々、習慣的にライブをやってると、ちょっとした音の違いとかでトラブルに発展する前に、シールドが怪しいとかアダプターの接触が悪くなってきてるとか電池の残量が少なくなってきて音痩せしだしたとか、色々と予兆みたいなものを感じ取ることが出来るのでトラブルに発展する前に対策を取るようにしてるからライブ本数が多い割にはトラブルらしいトラブルは今までほとんど無いかったのですが、流石に昨日のトラブルは予知出来なかった・・・

先日、電池関係は全て新しくして鳴りもパワフルになって、リハでも全く問題なく、むしろ絶好調だった。

スミマセン・・・
言い訳に聞こえるかも知れませんが、今回のトラブルを予知し回避するのは不可能でした。

最高の状態で唄を届けることが出来なく大変申し訳なく思っております。

私自身も悔しくて昨夜は眠れませんでした。

常日頃、気を付けていたことだけに悔しさと歯痒さが止まりませんでした。

昨夜のトラブルも含めて今月は成長できたと考えるようにします。

気を取り直して来月もまた成長したいと思います。

怒涛の5月を支えてくれたみんなに感謝です。

サンキュー・ロッケンロール!



【LIVE SCHEDULE】

5/03(月) 西千葉 ZX
5/05(水) 柏 THUMB UP
5/09(日) 西千葉 ZX
5/11(火) 横浜 7TH AVENUE
5/12(水) 新宿 MARZ
5/21(金) 西千葉 ZX
5/22(土) 柏 THUMB UP
5/23(日) 西千葉 ZX
5/27(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/05(土) 西千葉 ZX
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/09(水) 西千葉 ZX
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/18(金) 横浜 7TH AVENUE
6/26(土) 西千葉 ZX
7/13(火) 横浜 7TH AVENUE
7/31(土) 柏 THUMB UP


【twitter】
http://twitter.com/takataichiro

posted by TV PEOPLE! at 21:51| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

キャンキャン言わせたる!

怒涛の5月も、もうすぐ終わり・・・
いや〜今月は、ミュージシャンとして少し成長出来たわ〜
なんせツアー中でもないのに、ライブ9本!
月間最多ライブ本数を記録!

そして内容も濃かった〜

hideさんのトリビュート・イベントにも参加して、久々にバンド形態でのライブ!
しかも、約3年振りにエレキ・ギターを人前で弾いたよ!(笑)

明日27日は、今月ラストライブ!
港 横浜 CLUB LIZARDでライブ!
20時20分から出陣だ!
仕事帰り、学校帰りでも間に合う時間だぜ!
明日も浜のアバズレっ娘ちゃん達をキャンキャン言わせたるぜ!(笑)



【LIVE SCHEDULE】

6/05(土) 西千葉 ZX
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/09(水) 西千葉 ZX
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/18(金) 横浜 7TH AVENUE
6/26(土) 西千葉 ZX
7/31(土) 柏 THUMB UP


【twitter】
http://twitter.com/takataichiro


posted by TV PEOPLE! at 19:51| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

説得力に欠ける

先程夕方、俺の家の前で小学生が5〜6人じゃれ合っておりまして、最初のうちは和気藹々という感じで微笑ましい光景で見守っておったのですが、途中から悪ふざけがエスカレートして、ひとりの子をみんなで集中してイジメるようになってきたので、『コラッ!』と叱ったのですが、ふと我に返り自分の着てるTシャツに目をやりました。

説得力に欠ける・・・(笑)


SA3E02630001.jpg

29511224_343805187s.jpg


【LIVE SCHEDULE】

5/03(月) 西千葉 ZX
5/05(水) 柏 THUMB UP
5/09(日) 西千葉 ZX
5/11(火) 横浜 7TH AVENUE
5/12(水) 新宿 MARZ
5/21(金) 西千葉 ZX
5/22(土) 柏 THUMB UP
5/23(日) 西千葉 ZX
5/27(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/05(土) 西千葉 ZX
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/09(水) 西千葉 ZX
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/18(金) 横浜 7TH AVENUE
6/26(土) 西千葉 ZX
7/31(土) 柏 THUMB UP


【twitter】
http://twitter.com/takataichiro




posted by TV PEOPLE! at 23:24| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民の愛人

ひとつ前の記事の関連記事ですが、数年前からホンマめっちゃ中途半端に他のミュージシャンのプロデュースとかやってるんですが、数年前、エイベックスから預かった女の子をプロデュースした際に、80年代アイドルっぽく、山瀬まみなら『国民のオモチャ』みたいなキャッチ・フレーズを付けて売り出そう!ってことになり、自分のラジオ番組に出演させた際、巨乳でエロい娘だったんで、『国民の愛人!』と紹介したら、後日、その娘の母親からガンギレされました・・・(笑)

まぁ、一般的に考えたら怒られるのも当然かも知れないけど、女の子がロックシーンで生き抜くって、そういうことなんだよ!

有名になりたいだけなら、AVに出ろ!



【LIVE SCHEDULE】

5/03(月) 西千葉 ZX
5/05(水) 柏 THUMB UP
5/09(日) 西千葉 ZX
5/11(火) 横浜 7TH AVENUE
5/12(水) 新宿 MARZ
5/21(金) 西千葉 ZX
5/22(土) 柏 THUMB UP
5/23(日) 西千葉 ZX
5/27(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/05(土) 西千葉 ZX
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/09(水) 西千葉 ZX
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/18(金) 横浜 7TH AVENUE
6/26(土) 西千葉 ZX
7/31(土) 柏 THUMB UP


【twitter】
http://twitter.com/takataichiro
posted by TV PEOPLE! at 22:58| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

