2010年04月29日

ハイパーな日々

どうも、ハイパーメディア・クリエーターのタカタです。(笑)

本物のハイパーメディア・クリエーターの方は、嫁に『キモい!』とか言われて大変なことになってるみたいですが、こうなることは誰もが予想出来たことかと存じます。(笑)

まぁ、そんなハイパーな話はどうでもいいとして、26日(月)は【hide tribute 2010】のリハでした。

実は、メンバー全員揃ってのリハは初でした。
前回の初リハはベースのトオル君が体調不良で欠席だった為、ベースなしの残りの4人でのリハだったので・・・

当たり前の話やけどベースが入るとやっぱ違うな!
前回のリハよりもスムーズに進んだ。

THE RIVERも俺も忙しくて、残りあと1回しかリハ入れないのが辛いところやけど、何とか残り1回で仕上げます。

言い忘れておりましたが、わたくし当日、5月5日(水)は、約3年振りにエレキ・ギターを持ってステージに立ちます。

ギターを初めて触った中学の頃からの憧れのhideさんの追悼イベントでギターを弾けるなんてあの頃の俺には想像すら出来なかったし、それがたまたま3年振りにギターを弾くチャンスにブチ当たるなんて私としては何とも感慨深い。

そして翌日27日(火)は、【hide tribute 2010】の会場でもある柏 thumb upでライブでした。

この日は、我らが兄貴、LADIES ROOMのジョージさんの誕生日イベントでした。

なんと今年は5月1日の誕生日までカウントダウン方式で一週間連続で行われる豪華な企画!

俺が出演した4日目は、アコースティック・ナイトで、5月5日にもまた共演する黒市英伸さんや、以前共演したこともある上田仁さん、そしてモノマネ芸人としても活躍してる阿草こうじさんと俺の4人が出演しました。

thumb upに出るのは4ヵ月振りだったけど、温かい空気の中でやれて凄いやり易かった。

イベント終了後、軽く打ち上げして、久し振りにジョージさんともゆっくり話が出来たし有意義な夜になりました。

ジョージさんは、連日連夜の打ち上げでお疲れ気味でしたが・・・(笑)

5月5日は、オールナイト・イベントやし、打ち上げもド派手になると思うので今から楽しみ!

ところで、5月3日に西千葉 ZXで急遽ライブが決定致しました!
こちらも西千葉 ZXの5周年記念イベント!
プレアデスマリーやmistyなど西千葉 ZXのレギュラー陣らと共演なんでこちらも見逃すな!

俺は、18時30分から出陣!

俺的に、5月はまさにゴールデン!
ハイパーな月になるぜ!(笑)
ツアー中でもないのに9本もライブやっちまうぜ!
皆様のお近くに行く際、都合の良い日があれば是非、足をお運びください!


P1001455.jpg

SA3E02520001.jpg

【LIVE SCHEDULE】

5/03(月) 西千葉 ZX
5/05(水) 柏 THUMB UP
5/09(日) 西千葉 ZX
5/11(火) 横浜 7TH AVENUE
5/12(水) 新宿 MARZ
5/21(金) 西千葉 ZX
5/22(土) 柏 THUMB UP
5/23(日) 西千葉 ZX
5/27(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD
7/31(土) 柏 THUMB UP

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

hide2010.gif

【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)
・沢田泰司(元 X JAPAN)

・・・and more

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro


posted by TV PEOPLE! at 12:53| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

胸が壊れそう

お疲れBABY〜!

とりあえず、23日、24日のツーデイズ、お疲れロッケンロール!

まずは、23日の新宿motionでは久々の再会が二つもあった。
ひとつ目の再会は、以前TVP!の写真を撮影してくれてたカメラマン(ネコちゃん)に再会!
ふたつ目は、TVP!の企画イベントにも出演してくれたこともある『坊っちゃん』のギターボーカルの誠君と再会!
その日、トリで出演したバンドのサポート・ギタリストとして誠君が参加しててホント偶然!

ちなみに、『坊っちゃん』のベースのダイスケは、TVP!の初代ベーシスト!

改めて音楽業界って狭いなぁ〜と実感。

24日の西千葉ZXは相変わらず温かい空気が流れててやり易かったわ。

何だか急に「THE BLANKEY JET CITY」の『胸がこわれそう』がやりたくなって楽屋で15分ぐらい練習して予定になかったけど急遽やった。

『無茶苦茶な想像力で私を犯して欲しい・・・』で始まる歌詞は唄ってるこっちもゾクゾクしてくる〜!

以前ここで俺がブランキーやミッシェルの曲をカバーするのはストレート過ぎて抵抗があるって書いたけど気が変わることもあるんで悪しからず!(笑)

まぁ軽く言い訳をさせて貰えば初期の曲ならアリかな!って思って・・・(笑)

まぁ俺なりの都合の良い解釈やけど・・・

そのうち後期の曲も平然な顔してやってるかも知れないので、その時も悪しからず!(笑)

まぁでもカバー曲ばかり増やしてもあれなんで、そろそろ新曲もガッツリ書きます。

そしてそして本日は、柏thumb upでライブ!

今日のイベントは、我らが兄貴、LADIES ROOMのGEORGE兄貴の誕生日イベント!

今年はなんと一週間連続でやるという豪華な企画!

4日目の今日は、アコースティック・ナイト!

今夜もフルスウィングでロックンロールするぜ!
19時15分から出陣だ!

本日の1曲は、「THE BLANKEY JET CITY」で『胸がこわれそう』

多分、今日もやるぜ!




【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/23(金) 新宿 MOTION
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP
5/05(水) 柏 THUMB UP
5/09(日) 西千葉 ZX
5/11(火) 横浜 7TH AVENUE
5/12(水) 新宿 MARZ
5/21(金) 西千葉 ZX
5/22(土) 柏 THUMB UP
5/23(日) 西千葉 ZX
5/27(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

hide2010.gif

【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)
・沢田泰司(元 X JAPAN)

・・・and more

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro



posted by TV PEOPLE! at 11:05| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

今日と少し先の話

まずは告知!
本日は久々に新宿MOTIONでライブ!
18時30分から出陣!

出番早いけど間に合う方は、よろしくロッケンロール!
今日もエロがドグロを巻いたような唄を唄うぜ!
予約なしでも『タカタイチロー、観に来た!』で前売りで入れるようにしておくんで、よろしくロッケンロール!

5月、6月はライブ月間にする予定で、下記に現時点で決定してるスケジュールを載せてあるけど、更に追加の可能性大だぜ!

特に5月は、ツアー中でもないのに目指せ月間10本!って感じだぜ!

それと、5月5日の【hide tribute 2010】の俺達の出演時間が決定したぜ!

柏thumb upで、18時40分から出陣だ!

いい時間帯!
俺達を観た後にパルーザで超豪華スペシャルバンドを観て、またthumb upに戻って来る!っていうプランはいかがでしょうか?(笑)

thumb upでの公演のみオールナイト・イベントなんで何が起こることやらって感じだぜ!

まぁ、その辺は皆様のご想像にお任せ致します!(笑)

そしてそしてなんと、今日入って来た情報なんですが、その【hide tribute 2010】に、X JAPANの元ベーシスト、沢田泰司さんも参戦決定らしいです!

マジ興奮する〜!

とりあえず今夜、新宿motionで逢おう!




【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/23(金) 新宿 MOTION
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP
5/05(水) 柏 THUMB UP
5/09(日) 西千葉 ZX
5/11(火) 横浜 7TH AVENUE
5/12(水) 新宿 MARZ
5/21(金) 西千葉 ZX  
5/23(日) 西千葉 ZX
5/27(木) 横浜 CLUB LIZARD
6/07(月) 西川口 HEARTS
6/17(木) 横浜 CLUB LIZARD


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

hide2010.gif

【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)
・沢田泰司(元 X JAPAN)

・・・and more

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro


posted by TV PEOPLE! at 06:11| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

そんなつもりは鼻からない!

今日は、【hide tribute 2010】の初リハでした!

先にお伝えしてる通り、この日は俺がプロデュースしてる【THE RIVER】とタッグを組み、一夜限りのスペシャル・バンド『タカタイチローfeat.THE RIVER』として出演するぜ!

THE RIVERのドラムの潤は元TVP!のドラムなんで数え切れないほどセッションしてきたけど他のメンバーと一緒に音出すのは初だった。

今日は、初リハだったんで大枠を確認するだけだったけど、やっぱ新鮮だったわ。

昨年からソロでやってる俺にしてみればバンドで合わせること自体が久々で新鮮やし、TVP!ではここ数年、ベースボーカルだったんでエレキ・ギターを弾くこと自体何年振り!?って感じでバンド始めたばかりの中学生に戻った気分だった。

久々過ぎて音作れなかったよ・・・(笑)
数年振りに押し入れから引っ張り出した機材の調子もあまり良くなかったなぁ・・・

まぁ、5月5日は細かいこと考えずに思いっ切り楽しむつもりだ!

最初に言っとくが、ストイックな演奏をする気は鼻からないぜ!(笑)

即席バンドが勝てる方法なんてひとつしかねぇ〜んだ!



【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/23(金) 新宿 MOTION
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP

hide2010.gif

【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro


posted by TV PEOPLE! at 01:51| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

実際よりも遥かに高価なプレゼント

足長おじさんから高価なプレゼントが届いた!(驚嬉)

少し早いが昼もろくに食ってないので夕飯の準備でもしようかと台所で米を磨いでたら宅配便がやって来た。

両手で抱えるのがやっとの馬鹿デカイ箱に唖然・・・
そして???マークのオンパレード・・・
誰?何?なんで???

少しして、そういや昨夜、地元の友人が電話で意味深なこと言ってたのを思い出す。

急いで箱を開けると高級オーディオ・アンプと高級CDプレイヤーが飛び出して来た!

誕生日でも、何かの記念日でもないのに何故?と思ったが、よく考えたら彼は以前からこういうサプライズをよくしてくれている。

もしかした俺が知らないだけで、二人の記念日が勝手に設けられてるかも知れないが・・・(笑)
そう考えると面白くて、ちょっと怖い。(笑)

パソコンにしても今ので4台目なんやけど全て彼から貰ったもので、俺は産まれてこのかたパソコンに関して1円も払ったことがない。

やはり記念日は存在するのだろうか?(笑)
シー・シェパードばりに援助受けてるわ。(笑)

まぁ何はともあれ、このインターネット社会、持つべきものは電気屋の友人ってことですわ!(笑)

行け!行け!ヤ○ダ電機!
新宿なんか占領してしまえ!(笑)
(※シー・シェパード的な偏った援護射撃的発言!笑)

昨夜、電話の切り際に彼が『近いうちに、ミュージシャンとして必要なものが手に入る。』って言ってたのにハッとする程納得した。

パソコンも携帯もない時代、少年少女がバイトして稼いだお金で初めて買うものと言えばオーディオだった。

当時の少年少女の夢は、少しでも良い音で好きな音楽を聴くことだった様な気がする。

でも今は大人も子供も少年少女も携帯やパソコンでお手軽なチープな音を聴くのが当たり前の様になっている。

実際俺も、随分前に買ったコンポが壊れてからはずっとパソコンで音楽を聴いていた。

作り手としてリスナーには少しでも良い音で聴いて欲しいと願いながら、作り手である自分もチープな音で聴いていたし、良い音で聴こうともしてなかった。

そんな無責任な自分に気付かされたし、自分に対して腹が立った。

実際、高級オーディオの優先順位って昔に比べればかなり低くなってるし、金銭的な余裕がなければ買えないものになっているのも確か!

例えば俺の場合、30万枚を超えるようなヒットを連発し、裕福な生活を送れる様にならないと高級オーディオを買うという発想は浮かばなかったかも知れない。

そう考えると実際の金額以上に高価なプレゼントだ!

急いで配線を繋いで鳴らしてみた!

予想以上に度肝を抜く大迫力&高音質で涙が溢れそうだった。
一瞬にして俺の部屋がライブハウスに変わった。

さっきまで俺が聴いてた音はなんだったんだ!?
急に自分が恥ずかしくなってきた。

まず一番最初に聴いたのは自分の曲、『ROCK STAR ☆ ROLLER!!』
(※どんだけ自分が好きやねん!笑)

凄く懐かしい音と懐かしい思いが込み上げてきた。

レコーディング終了後、レコーディング・スタジオの馬鹿デカいスピーカーから流れてきた俺達のロックンロールは確かこんな感じだった!

この迫力を完全に忘れてしまっていた。

当たり前のことやけど、ミュージシャンにとって、普段から少しでも良い音質で聴くことが如何に大切なことか今更改めて気付いたよ。

本当にサンキュー・ロッケンロール!

彼は何も言わないけど、恐らく【hide tribute 2010】出演決定のお祝いに贈ってくれたのだと思う。

二人の記念日なんて恐らくないはずだ!(笑)


SA3E02470001.jpg

SA3E02510001.jpg


【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/23(金) 新宿 MOTION
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP

hide2010.gif

【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro

posted by TV PEOPLE! at 20:59| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の唄

4月なのに東京で雪が降ったりして気温差凄くて風邪をひいた方も多いようですが、皆様は2010年の春をいかかがお過ごしでしょうか?

私は今年もまた花見にも行けず仕舞いの相変わらずのロックンロールライフ。
更に今年は、予期せぬ出来事が多発し、例年よりもバタバタ&イッパイイッパイで泣きそうな感じです。(笑)

でも、桜が舞うのを見ると何故だか少しワクワクしてしまいます。

先日、ラジオで春を感じられる曲の特集をやっておりましたが、考えてみれば俺の曲で春って感じの曲はあまりないなと気付きました。

強いて言えば『大学時代』とかは春の匂いが多少するかなと思うくらい・・・

「春=爽やか」という方程式から考えると当然の結果の様な気もします。(笑)

学生時代は、コンセプトもなしに、ただ闇雲に色んな曲書いてたんで、それなりに季節感のある曲も沢山ありましたが、TVP!の場合、このバンドではこれをやる!っていう明確なものがあったし、何気ない日常を唄うバンドではないので、どうしても季節感という部分は出難い。

その反動か普段、家では季節感満載の曲を好んで聴いていることが多い。

久々の今夜の1曲は、春を感じられる曲、chocolatreで「Flying Piano」

なんせ唄声が春風だ!



【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/23(金) 新宿 MOTION
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP

hide2010.gif

【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro


ラベル:chocolatre
posted by TV PEOPLE! at 16:07| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

