2010年03月31日

夜桜エロス 2010

「桜よりも桜を見ている日本人の顔の方が好きで春を感じられる。」と言ってしまうのはロマンチスト過ぎるでしょうか?

どうもハイパーメディア・クリエイターのタカタです。(笑)

あっ〜、花見してぇ〜!
誰か誘って!
大学の時以来、花見してねぇ〜や・・・

ところで、俺の理想の女性像を花で例えるなら、それは「桜」です。

日々、ハレンチ・パーティーだ! アバズレBABY! だと言ってる割には随分、優等生的な答えじゃねぇ〜か! 騙してたのか!とお思いの方、しばしお持ちくだされ。

これには深い理由があるのです。

確かに、昼間の桜は優等生な雰囲気で生徒会長的な印象があります。
しかし、夜になるとどうでしょうか?
想像してみて下さい。
夜桜ってめっちゃエロくないですか?
品の無い安いエロスではなく、妖艶な高貴なエロス!
知能指数の高いエロス!

これで、お分かり頂けたでしょうか?(笑)

同じ様に思った男子は俺だけじゃないはず!

ところで歌舞伎などの演目を見ても分かる様に、昔々、娯楽のない時代、日本人にとって花見は、それはそれはとても重大な行事で、祭りと言ってもいいくらいのことだったらしいです。

今の様に娯楽が溢れてる現代を生きる私達にとっても花見というのは特別な行事です。

桜の花は日本人の心を高揚させ狂わせるのです。

新年度が始まるのが桜の季節っていうのなんか、何とも日本的だと思う。

2010年、出鼻挫かれて良い事何もねぇ〜や!とお思いの方、明日からリセットしてゼロから始め直してはいかがでしょうか?

別に出鼻挫かれてる訳じゃないけど、俺も明日から新たな気持ちで生きていくつもりです。

1年の前半部分で仕切り直せるっていう日本の社会の仕組みっていうか、その文化は素晴らしく良く出来ていると思うから、日本国民全員でその素晴らしさに乗っかりましょう!

日本国民全員、明日から靴紐締め直してゼロからスタートです!





【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP


【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro


posted by TV PEOPLE! at 21:59| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

V系の原型

オアシス、リアムの新バンド始動らしい!
http://ro69.jp/news/detail/32665

インタビュー記事によると『アルバムには、T−REXとボウイの要素はいくらかある。いい感じにサイケデリアが混ぜ込まれているってことだけどな。でもよく出来たロックンロール・チューンもいくつか入っているよ。』とのこと!

グラムロック・ファンの俺としては、死ぬ程、楽しみだぜ!

今や世界的に広まった日本特有のジャンル「ビジュアル系」の祖先、原型に当たるのがグラムロックな訳で、グラムロックだって在り続けるべきだし、その文化も、もっと認知されるべきだ。

70年代にグラムロックが産まれるまで男が化粧するっていう概念が無かったと思うし、当時のロックファンが、雷に撃たれたような衝撃を受けたことは容易に想像出来る。

俺がライブの時にアイライン引いたり軽く化粧するのもグラムロックからの流れだ。

グラムを理解しないでやってるV系なんて、俺から言わせれば、チャラ臭ぇ〜!

それこそ、奴らが一番言われて困る言葉「カッコだけかよ!」って世界。

エックスは知ってるけど、「LADIES ROOM」や「ZI:KILL」や「東京ヤンキース」や「DEEP」は知りません〜とか言ってる完全なモグリV系ファンと同じレベルだ。

ファンはリアルタイムで好きなのだけ聴いてればいい訳やから全く問題ないし、知らなくても当然やけど、V系やってる人間が知らないのは明らかに勉強不足過ぎるだろと思う訳ですよ。
最低限の知識だろと・・・

せめて発信する側の人間には、その辺の責任みたいなものを感じて欲しいし、先輩方の偉業がなければ今のロックシーンも無い訳やから・・・

若者よ!ルーツを辿れ!


【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP


【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro











posted by TV PEOPLE! at 19:32| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

惚れてもうたやないけ〜(笑)

昨夜、西千葉ZXで踊ってくれた皆、サンキュー・ロッケンロール!
昨夜も気持ち良く唄えたぜ!

昨夜の共演者さん達はみんな知ってる方ばかりだったので、とても良い空気が会場に流れててとてもやり易かったぜ!

少し観ない間にみんな凄い成長してて驚いたし、刺激になった。

千葉の人って関西人に近いところがあって、義理や人情に厚いし、リアクションもストレートだし、いつ行ってもやり易いし、やっぱ千葉は好きだ!

なんか肩意地張ってないナチュラルな人が多くて、癒されるし、話してて単純に気持ち良い!

また来月11日にも行くんで楽しみで仕方がない!
次もほとんど知った顔ぶれなんで間違いなく良い空気が流れる熱いイベントになると思うんで千葉方面の奴は見逃すな!

音的なことを少し言うと昨夜からハウリング防止の為にサウンド・ホールを塞いでたのを止めた。

このブログにも少し前に書いたけど、ハウリング防止&音の粒立ちを綺麗にする為に少し前からサウンド・ホールを塞いでプレイしてたんやけど、それだと鳴りがあまり良くなくて、低音が削られて迫力に欠ける音になってて・・・

綺麗な音なんやけど、なんか優等生っぽい音やし、俺には似合わへんし、やっててあまり気持ち良くなかったんが最大の理由。

リハの時は付けてたんやけど、本番直前で外した。
PAさんには迷惑な話なんやけど、無理言って再度調整してもらってた。

やっぱ俺には多少ハウってるぐらいでも丁度いい!
(※昨日は完璧で全くハウらないで迫力あるドデカイ音を鳴らせた!)
まぁ、PAさんには多少迷惑掛けるが、これが俺の音なんで辛抱してや〜(笑)

でも最近、何故だか分からへんのだが、ほとんどセッティング変えてないのに、ほとんどハウらへんくなってきたんで不思議です。

まぁ、今後もガンガン鳴らしていくぜ!

話は急に変わるけど、今日ラジオを聴いてたら「Salyu」の新曲が流れてきて、今までは正直、そんなに熱心には聴いてなかったんやけど改めて曲、唄、声を聴いてたら惚れてもうたやないけ〜(笑)

声の透明感と伸びがヤバ過ぎる!
俺には絶対、死んでも唄えない唄を表現してるから、こういうの聴くと嫉妬する〜(笑)

勿論、以前から名前も曲も知ってて「割と好きだなぁ〜」ってぐらいには思ってたけど、もっと早く要注目すべきだった。

そんな話で、今夜の1曲は、「salyu」で「新しいYES」




【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP


【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro



posted by TV PEOPLE! at 22:30| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

セックス依存症〜「森虎夫」編

来月のマスターズでの復帰を表明した、日本名=森虎夫こと「タイガー・ウッズ」ですが、一連のスキャンダルの原因がセックス依存症だと診断され、その治療中ということは様々なメディアで報道され皆様も御承知のことかと思いますが、先日ラジオでセックス依存症の権威という、とある病院の先生が出てきて話してるのを聞いてたところ、まず驚いたのは、その先生が間接的な知り合いだったこと!(驚)

あの先生、そんな分野の専門医だったのかと衝撃というか笑撃が走った。(笑)

具体的な治療方とか凄く興味があって知りたかったが残念ながらラジオでは言ってなかったけど、スポーツ選手に限らず極度の興奮状態を伴う職業の人に多い病気だと言ってた。

ミュージシャンってもろに当てはまるんじゃねぇ〜!?

俺も一度、検査してもらわんとアカンのちゃうんか?!とちょっと心配になったわ。(笑)

虎夫さんに関しては、また問題を起こさない為にもマスターズの前にはマスターベーションで精神統一して欲しいもんだ。(笑)


ところで本日3/28(日)は、西千葉 ZXでライブ!
18時40分から出陣予定!

虎夫さんバリに飛ばして参ります!


【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro


【LIVE SCHEDULE】

4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP


【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more



posted by TV PEOPLE! at 10:37| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

そろそろ反撃せなアカンで・・・

※本会議でも否決 クロマグロ禁輸回避が決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1154071&media_id=88

とりあえず、ひと安心ってとこですな。
日本人は、ちゃんと日本の食文化を守っていかなアカンで!

鯨も解禁に向けて何とかせなアカンわ〜
今は鯨が増え過ぎて海の生態系崩れてるみたいやし、捕鯨禁止する正当な理由なんてもはやないはず!

鯨めっちゃ他の魚食うから他の魚が減ってるみたいやし。

近年稀に見る悪党「シー・シェパード」をブっ壊さなアカンで!




【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro


【LIVE SCHEDULE】

3/28(日) 西千葉 ZX
4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP


【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more


posted by TV PEOPLE! at 19:44| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MAMA AFRICA

元々、【LEYONA】好きの、【LEYONA】ファンなんだけど、今回のコラボ・シングルは、マジ、ヤバい!
頭ん中でエンドレス・リピート状態!

ラジオから流れて来て初めて聴いた時、どっかで聴いたことある声やけど誰これ!?

めっちゃカッコええ〜!

【LEYONA】っぽい声やけど、今までとアレンジやテイストが明らかに違う・・・

期待の新人か!?

だとしたら、要チェケラッチョせなアカン!

で、チェックしてみたら「Leyona」と「FUNKIST」と「Latyr」の3アーティスト合体コラボってことで妙に納得した。(笑)

俺って【LEYONA】の声がホンマ好きなんやなぁ〜と改めて実感・・・

色っぽくて情熱的で甘くて惚れる〜

そんなこんなで今夜の1曲は、その[Leyona×FUNKIST×Latyr]で「MAMA AFRICA」

youtubeでは探してみたけどまだ上がってないみたいだったんで下記↓のサイトでご覧下さい。

曲は、めっちゃ好きやけどPVは、ちょっとどうかと思う・・・(笑)
まぁ80年代っぽくて、それが狙いなのかも知れないけど、その80年代っぽさが俺は昔から嫌いなのです。(笑)


http://gezimayuo.blog117.fc2.com/blog-entry-5737.html



【twitterもよろしく!】
http://twitter.com/takataichiro


【LIVE SCHEDULE】

3/28(日) 西千葉 ZX
4/02(金) 横浜 7TH AVENUE
4/11(日) 西千葉 ZX
4/24(土) 西千葉 ZX
4/27(火) 柏 THUMB UP


【hide tribute 2010】出演決定!
〜hide 追悼及び、日本骨髄バンクへのチャリティー及び理解普及〜

【日時】5月5日(水)

【会場】柏 PALOOZA/ 柏 Thumb up / 柏 616


【共演】
・PATA(X JAPAN)
・真矢(LUNA SEA)
・D.I.E(hide with spread beaver)
・SEXX GEORGE(LADIES ROOM)

・・・and more



posted by TV PEOPLE! at 19:26| タカタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

